セキセイインコ黄平日休みって最高じゃない?という、お話。

 

 

 

皆さん、労働してますかぁぁぁぁ???

 

 

 

わたしは、今日も有給休暇を消費しつつ生きております。

 

 

 

普段は、土日祝のお休みなのだが、ここにきて平日休みの素晴らしさを実感中。

 

 

 

どこにいっても人が少ない。

 

 

 

これが一番の醍醐味であろう。

 

 

 

そんな中、ジム友のサウナ好きお姉さまに

 

 

 

平日休みが取れるうちに旅行に行こう!と言われた。

 

 

 

よし!そうしよう!!!

 

 

 

そうだ!敦賀に行こう!!!!

 

 

 

ということで、福井県の敦賀市に旅行に行くことになった。

 

 

 

ずっと気になっていて行きたかったお宿があったのだ。

 

 

 

そのお宿は、こちら。

ドーミーイン敦賀

 

 

 

サウナ好きならみんなだ~いすきなお宿【ドーミーイン】

 

 

 

どうやらここにはセキセイインコ青いんこの一撃セキセイインコ黄なるものがあるらしい。

 

 

 

ドーミーいんこが頭の上から大量の水をぶっかけてくれるらしい。

 

 

 

わくわくした。

 

 

 

チェックインを済ませ、早々にサウナへ。

 

 

 

我々以外、誰もいない。

 

 

 

サウナは86度でアチアチ。

 

 

 

水風呂はプールですか?というぐらい広い。

 

 

 

そして階段式になって深くなっていくその先に、上を見上げると、ドーミーいんこ様が!!!!セキセイインコ黄

 

 

 

紐が垂れ下がっていて、その紐を引く。

 

 

 

ドーミーいんこ様が持っておられるバケツがひっくり返って、冷たい水が頭に降ってきた!!!

 

 

 

そうか、これは熊本の湯らっくす、マッドマックスボタンのいんこ版なのか???

 

 

 

いんこの一撃をくらったあとは、ちゃんとお水を追加するボタンを押す。

 

 

 

次の人へのお水追加なので忘れないように押さなければだ。

 

 

 

 

そして、ととのいスペースへ。

 

 

 

ここには椅子が4脚あり、レバーを回すと上から霧状の水が降ってくるスペースがひとつだけあった。

 

 

 

これがまた気持ちよくて、ドーミーイン敦賀さいこぉぉぉぉ!!!!と心の中で叫んだ。

 

 

 

お風呂もシルキー風呂もあって、新しく出来たドーミーインはパワーアップしてていいなぁと思った。

 

 

 

夜鳴きそばも、モーニングのバイキングも安定のおいしさ。

 

 

 

 

つぎは、どこのドーミーインへ行こうかな。

 

 

 

あ、ひとつだけ。

 

 

 

いんこの一撃をくらうには、上から降ってくる水の下へ自ら潜り込む術が必要。

 

 

 

何度か一撃をくらっていく内に、なんとなくの場所がわかってくるから。

 

 

 

みなさん、よきサウナを。

 

 

 

でわ、また~~~~手