平日休みって最高じゃない?という、お話。
皆さん、労働してますかぁぁぁぁ???
わたしは、今日も有給休暇を消費しつつ生きております。
普段は、土日祝のお休みなのだが、ここにきて平日休みの素晴らしさを実感中。
どこにいっても人が少ない。
これが一番の醍醐味であろう。
そんな中、ジム友のサウナ好きお姉さまに
平日休みが取れるうちに旅行に行こう!と言われた。
よし!そうしよう!!!
そうだ!敦賀に行こう!!!!
ということで、福井県の敦賀市に旅行に行くことになった。
ずっと気になっていて行きたかったお宿があったのだ。
そのお宿は、こちら。
サウナ好きならみんなだ~いすきなお宿【ドーミーイン】
どうやらここには
いんこの一撃
なるものがあるらしい。
ドーミーいんこが頭の上から大量の水をぶっかけてくれるらしい。
わくわくした。
チェックインを済ませ、早々にサウナへ。
我々以外、誰もいない。
サウナは86度でアチアチ。
水風呂はプールですか?というぐらい広い。
そして階段式になって深くなっていくその先に、上を見上げると、ドーミーいんこ様が!!!!![]()
紐が垂れ下がっていて、その紐を引く。
ドーミーいんこ様が持っておられるバケツがひっくり返って、冷たい水が頭に降ってきた!!!
そうか、これは熊本の湯らっくす、マッドマックスボタンのいんこ版なのか???
いんこの一撃をくらったあとは、ちゃんとお水を追加するボタンを押す。
次の人へのお水追加なので忘れないように押さなければだ。
そして、ととのいスペースへ。
ここには椅子が4脚あり、レバーを回すと上から霧状の水が降ってくるスペースがひとつだけあった。
これがまた気持ちよくて、ドーミーイン敦賀さいこぉぉぉぉ!!!!と心の中で叫んだ。
お風呂もシルキー風呂もあって、新しく出来たドーミーインはパワーアップしてていいなぁと思った。
夜鳴きそばも、モーニングのバイキングも安定のおいしさ。
つぎは、どこのドーミーインへ行こうかな。
あ、ひとつだけ。
いんこの一撃をくらうには、上から降ってくる水の下へ自ら潜り込む術が必要。
何度か一撃をくらっていく内に、なんとなくの場所がわかってくるから。
みなさん、よきサウナを。
でわ、また~~~~![]()