【徳島・阿南】プロフィール撮影・七五三・出張撮影/幸せを運ぶフォトグラファー

【徳島・阿南】プロフィール撮影・七五三・出張撮影/幸せを運ぶフォトグラファー

徳島県阿南市にある幸せを呼ぶ女性写真家フォトサロンモモアの増田志保です。
出張可能。プロフィール撮影、七五三、入学式、ホームページ用撮影、法人向け写真などをお撮りしています。
あなたの自然体な笑顔を引き出し、ご自分でも気づいていない魅力を写します。

フォトサロンmomoa(ももあ)のHPが出来ました!


HPはこちら

【徳島・阿南】プロフィール撮影・七五三・出張撮影
幸せを運ぶフォトグラファー、フォトサロンモモアの増田志保です。





やるって決めたんだったら最後までやろう!

やり切ろう!






弱気になるのもわかるし

迷うのも、不安になるのもわかる。



やめたいならやめたらいいよ。

ほんとにやめれるならね。



でも、ほんとはやめたくないんだよね。

やりたいんだよね。



もう進みだしたんだから、振り返るのはやめよう!

今は一歩でも前に進むことだけを考えよう!




夢見た未来を手に入れた時のことを考えよう!


どんな気持ちになりたいんだった?

それは何のためにやるんだった?




迷ったら原点に立ち返ろう!

そこからまたスタートしよう!




進むことをやめなかったら、道は開けるよ。

大丈夫!

考えすぎないで









最後までお付き合い下さりありがとうございました。

フォトサロンモモア
増田志保





【徳島・阿南】プロフィール撮影・七五三・出張撮影
幸せを運ぶフォトグラファー、フォトサロンモモアの増田志保です。



ちょうど1年前、私、ある目標を掲げてたんです。



それが

「あなたと一緒に過ごしたいから、写真を撮ってください」

って言われる人になること。



『あなたと一緒に過ごせる時間を買いたい』

そう思ってもらえるような人になれたらいいなぁって思ってたんですよね。






私って、講座とかセミナーとかお茶会とか、

「あなたと一緒に過ごせるなら行きたい!」

そんな理由で心動くことが多いのです。



その講座やセミナーの内容を詳しく知らずに申し込むこともしばしば(笑)



『お金払って、その方にお会いできるなら、私は払います!!』

そんな感じなのです(^^)




変ですか?(笑)


それくらい私にとって魅力のある人だって事なんですけどね(*´▽`*)




だから、私もそう思ってもらえるような人になりたくて、

人間力を磨きたい!

成長したい!


って常々思っているのです。




女子力も磨きたいです♡(笑)



もしかしたら、ついにその時がやってきたのかも!?



個人的な主観なのですが、

「絶対写真とか必要ないでしょ?」

って方から、撮影のお申込みがあったのです。



「写真撮ってほしいんですけど」

って言われた時に

「(ほんとに)写真が必要なのですか?」

って聞き直してしまったくらい。



失礼な人だわ、私…(;'∀')





ものすごく勘違いかもしれないのですが、何となく感じてしまったのです。


「この人は写真が欲しいんじゃないんだろうな」って。



はい、ほんとものすごい勘違いなのかもしれないですけどね。


「私と一緒に過ごせる時間を買いたい」

そう言ってるように感じてしまいました。






1年前にそう思ってもらえる人になりたいって、確かに目標にしましたけどね。

でも、ちょっと違うかったかも・・・です(^^;





引き受けるかどうか、今もまだ迷ってるのですが。。。


本当に本当に写真が欲しいのかもしれないしなー。




この撮影を引き受けたら、私、また何か大事なことに気付きそうな気もしています。


さて、私はどうするのかなー。



自分でもわかんないー!(笑)



今、気になっていることをツラツラと書いてみました。






最後までお付き合い下さりありがとうございました。

フォトサロンモモア
増田志保











【徳島・阿南】プロフィール撮影・七五三・出張撮影
幸せを運ぶフォトグラファー、フォトサロンモモアの増田志保です。




自分で買ったお気に入りの着物♡



今日は、久しぶりに着物を着てお出かけしてきました。




無事にお出かけ出来たからよかったんだけど、実は着付けに3時間くらいかかりました(^^;


着物着るの、2、3か月ぶり!?

もうすっかり帯の結び方を忘れてしまっていました。



結んではやり直し、結んではやり直し。

上手く締めれなくて、何度も何度もやり直しました。


「もういいか」って何度思ったことか(;'∀')

いつもだったら、諦めるんだけど、今日は絶対諦めたくなかったのです。



私の原動力となっていたのは、ただ単純に「好き」「やりたい」という気持ちです。


・着物着るの好き!

・そのイベントに参加したい!

・ハウスもとやまさんのオーナーさんに会いたい!

・私の着物姿を見てほしい!
(ある特定の方へ向けてのメッセージを込めて)




「好き」「やりたい」という気持ちが私を動かしてくれたのです(*´▽`*)

だから頑張れた!



「上手くできなかったのは、ここがダメだったからかな?」

1回締めるごとに、上手くいかない理由を見付けます。

理由が見付かったら、それを改善する。


それを繰り返していきました。



何回やり直した時だろう?

10回くらいはやり直したのかな?


やっと「あ、わかったかも!」ってなったのです。


それでもまだ自信はなかったのですが、とりあえず形になって出かけれるようになりました。


ハウスもとやまさん主催の『着物大好き女子会』に行ってきましたよ(*´▽`*)




こーんなにたくさんの着物大好き女子が集まりました!





そうそう!

この時も同じこと書いてましたね(*^-^*)


「好き!」な気持ちはものすごいパワーを持っているんですよ!

自分の「好き」な気持ち、大切にしましょうね(*´▽`*)





最後までお付き合い下さりありがとうございました。

フォトサロンモモア
増田志保