アロマフォレストで大人気の【夜ヨガレギュラー】のご紹介です☆

 

夜ヨガレギュラーは毎月1回、4階イベントスペースにて開催いたしております。

間接照明のやわらかな灯りの中、穏やかな雰囲気でご自分と繋がる時間を楽しんでいただけます。

講師はヨーガセラピストの岩田 庸緒美先生(認定ヨーガ療法士)です。

 

ヨガというと難しいポーズを想像される方もいらっしゃるかと思いますが、

夜ヨガレギュラーはゆったりとした動きと呼吸を中心としていますので、体が硬い方、初心者の方でもお気軽にご参加いただけます。

体が硬い方のほうが、もしかしたら呼吸や動きによるご自身の変化に気付きやすく、効果を感じられるかもしれません。

ポーズがよく分からない時は、先生がさり気なくアドバイスして下さいますので安心です。

 

夜ヨガレギュラーは、まず最初に岩田先生がご参加の皆さまの体調や気になることを聞いて

お一人お一人に合ったケアを伝えて下さいます。

また、季節によって変わる体調やメンタルへの対処法や、おすすめの食材、気をつけたほうがいい事などのお話も聞くことができます。

 

ヨガの動きと呼吸も、その日の気候やご参加の皆さまの状態に合わせて進められます。

毎回ご参加されている方も、はじめての方もいらっしゃいますが、それぞれご自身のペースで無理のないように、楽しまれています。

終わる頃には身体の余分な力が抜けて、心が穏やかになり気持ちがいいですよ☆

服装は身体を締め付けない動きやすいものがおすすめです。

ヨガウエアを用意しなくても、まずはお手持ちのTシャツとゆったりしたパンツなどのリラックスウエアでご参加されてはいかがでしょうか。

 

 

【9月の夜ヨガレギュラーのお知らせ】

9月の夜ヨガは20日(木)開催。

酷暑だった今年の夏。そろそろ残暑が落ち着いて、
過ごしやすくなっている頃でしょうか。
(そうであって欲しい・・・・)

調和が巧く取れなくて体調を崩したり
気持ちが落ち込んだりしやすくなるこの時期。
ヨガセラピーがお役に立てることをお伝えできたらと思います。

小さな宇宙を宿している私たちの体内と
大いなる宇宙との調和をヨガセラピーで
進めていきましょう。

先人たちが残した智慧を生活に取り入れ、
快適で幸せを感じられる毎日を送ること。
ヨーガやアーユルヴェーダには
そのセンスやスキルが溢れています。

丁寧に時間を掛けて不具合を整えていく。
お1人お1人に最適なケアを、状態を拝見しながら
お伝えして参りたいと思います。
ゆったりとお過ごし頂けますように。

身体つくりをテーマに、
調和することの大切さをセルフケアとともに
お伝えできたらと思います。

心と身体の声を拾いながら、
センスの良い生き方を。
ヨガセラピーにはその方法やヒントが
溢れています。

じっくりご自分と向き合いながら
心と身体のメンテナンスを
ご一緒しませんか?

常に変化するものにとらわれない『私』をつくる。
ヨガセラピーには、ストレスに負けることなく、
上手にエネルギーに変えていける智慧が満載です。

慌しい毎日に少しだけ息抜きする時間を。
みなさんのココロとカラダを弛める
時間となりますように。。。。

ご参加お待ちしております!
どうぞよろしくお願い致します!


ヨーガセラピスト 岩田 庸緒美(認定ヨーガ療法士)
日 時   9月20日 木曜日 19時~21時
募 集   12名限定
参加費   2000円
持ち物   動きやすい身体を締め付けない服装、
飲物、タオル類

*ヨガマット、着替えのスペースのご用意は
ございます。

アロマフォレスト今池店は地下鉄今池駅4番出口から徒歩3分です。

 

https://www.facebook.com/events/262297817723439/

Facebookの【夜ヨガレギュラー イベントページ】よりお申し込みいただけます。

 

 

【夜ヨガレギュラー 今後の開催日程】

 9月20日(木)

10月18日(木)

11月29日(木)

12月20日(木)

 

【時間】  19:00~21:00

【参加費】 2000円

 

 

 

こんにちは!

アロマフォレストスタッフの林です。

 

暑い日が続いていますね。

9月に入れば、そろそろ暑さも落ち着いて過ごしやすくなるでしょうか。

アロマフォレストでは9月もいろいろなイベント、セミナーが開催されます!

よろしくお願いいたします音譜

 

アロマフォレスト・イベントスペース&キッチンラボ今池

【9月のイベントスケジュール】

 

9/15(土)13:00~はじめてのキャッシュフローゲーム

9/16(日)10:00~美腸活ヨガセラピー

9/20(木)13:30~今さら聞けないFacebookセミナー

9/20(木)19:00~夜ヨガレギュラー

9/27(木)13:30~集客に効く!!Facebookページセミナー

 

『内側から輝く健康と美しさを手に入れる』美腸活ヨガセラピー

夜ヨガで大人気のヨガセラピスト岩田庸緒美先生と

美腸美人塾 講師  三科美保子先生のお話が聞けるとっても素敵なイベントですよキラキラ

https://www.facebook.com/events/1861010787278628/

 

 

夜ヨガ、Facebookセミナーは初心者大歓迎です!

はじめての方もお気軽にご参加いただけます☆

 

【おいしいもの研究会】は次回は10月初旬に開催を予定しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

Facebookページでもイベントのお知らせをいたしております。

イベントの詳細はFacebookのイベントページでもご覧いただけます。

https://www.facebook.com/aromaforestimaike/

 

 

こんにちは。

アロマフォレストスタッフの林です。

 

8月2日にキッチンラボにて

【夏のフルーツ研究会】~おいしいもの研究会vol.5~を開催いたしました。

アロマフォレストが今池に移転してから初の「おいしいもの研究会」ということで

張り切って美味しいフルーツをご用意しました爆  笑キラキラ

 

今が旬のフルーツ、桃を4銘柄、プラム4種類の食べ比べをメインに

梨2種類、ハウスみかんも加えて合計で11種類のフルーツを

皆さまと一緒に楽しみました。

 

まずは簡単にフルーツの品種の特徴やおすすめのブランドなどをご紹介。

桃やプラムはたくさんの品種がありますので

品種の特徴を知っておくと、好みのものを見つけやすいです☆

 

その後はお待ちかねの試食タイム♪

今回はあまり出回っていない高級品種のプラム、梨もあり

スタッフもワクワクしながら試食させていただきました。

 

最初の試食は皆さまのリクエストにより、桃からスタート!

同じ品種の桃を、普通のお値段のものと、等級が高いものを食べ比べたり

違う品種で味、香り、食感を食べ比べたりしました。

 

等級が高いものはやっぱり美味しい!!

桃の中では山梨県の「信玄(かのいわ共撰所の最高等級)」のものが一番人気でした。

普通のお値段の桃も品種によって味も食感も違いがはっきりと分かり面白かったです。

 

そしてプラム。

人気の品種「貴陽」や、珍しい品種「月光」など

こちらも食べ比べると甘酸っぱいもの、マイルドなもの、そして皮の味も

4種類それぞれの持ち味があり面白かったです。

頭が尖った形が特徴の「月光」は見た目も個性的ですが、今まで食べたことのない味で

プラムにマンゴーを混ぜたようなトロピカルで濃厚な甘さとねっとりした食感。

とっても美味しかったです!

 

梨は定番の「幸水」と、新品種「甘ひびき」。

「甘ひびき」は甘みがとても強くてシャリシャリと繊細な食感、そしてジューシー!

溢れ出る果汁がすごかったです!!

皆さまにも大好評でした。

レア品種を普段自分で買って食べる機会はなかなか無いので

皆さまと一緒に試食することができてよかったですラブ

 

そして最後はハウスみかん。

こちらは一種類だけですが、見た目はあまり良くないけれど味が良く

お求めやすいものを皆さまにご紹介したくて、試食していただきました。

みかんは寒い時期が旬のフルーツですが、夏のハウスみかんって美味しいんですよね。

 

濃厚な甘さの夏のフルーツをたくさん食べた後に

みかんの爽やかな香りでリフレッシュして

桃のおかわりタイムに突入~

 

初参加の方も、いつも来てくださる方も

わいわいお喋りしながら楽しい食べ比べタイムでした。

 

フルーツでお腹いっぱいです~!!

 

ご参加の皆さまからは

「食べ比べをすると同じものでも味の違いがよくわかるのでよかった」

「自分ではなかなか食べ比べることができないので楽しかった」

「こんなに種類が多いとは知らなかった」

など嬉しいご感想をいただきました。

 

そして「とにかく美味しくて大満足!!」

と言っていただくことができて、とても嬉しいです。

 

今回もご参加の皆さまがいろいろとご協力くださったおかげで

楽しくスムーズに進めることができました。

本当にありがとうございました!

 

次回のおいしいもの研究会も

どうぞよろしくお願いいたします。