アロマフォレスト金山スタッフの報告書

名古屋金山のコワーキング&レンタルスペース「アロマフォレスト」のスタッフによるブログです。

地下鉄金山徒歩1分! シゴトバ カフェ
名古屋金山のコワーキングスペース・ソーシャルカフェ


パソコン 電源・無線LAN、Wifi完備音符
平日は朝10:00~夜19:00まで営業中音符
土日祝日はイベント利用(貸切)受付中音符


オープンな仕事場で落ち着いてお仕事していただけます。
一緒に成長できる異業種の仲間やコラボ相手がみつかるかも。
金山駅徒歩すぐなので、勉強や打ち合わせ、セッションなどにも便利です。


お気軽に体験しに来てくださいね!音符

NEW !
テーマ:

こんにちは!アロマフォレストスタッフの林です。

 

10月15日に開催された「ORIFES オリフェス」のお手伝いをさせて頂きました。

5つのワークショップと2つのブース出店が行われ、最初から最後まで大盛況でしたキラキラ

 

「坐禅ワークショップ」では身体をほぐすことから始まり、参加者さま同士でペアになってお二人で一本の棒を持ち、相手の動きに身をゆだねるなどの動きを体験されていました。

坐禅ワークショップといっても、ただ座っているだけではないんですね!

最初は少し緊張されていた皆さまも次第に笑顔になり、和やかな一体感の中で最後は静かに坐禅をされました。

 

 

「今を感じる YOGA」ではとってもキュートな先生による心地よいヨガの時間でした。

ヨガの基本的なポーズと呼吸法で初心者の方も楽しみながら参加されていました。ユーモアを交えたトークで時には笑いが起こりながらも、レッスンが進むにつれて皆さまが集中していくのが感じられました。

 

「カラダを感じて今を極める」姿勢のワークショップでは、自分の身体の重心はどこにあるかな?とあらためて感じ、見直す時間となりました。

普通に立って歩いて…と生活しているとつい忘れがちになってしまいますが、やっぱり姿勢って大切なんですね。

 

「舌を研ぐワークショップ」では、味覚について考えました。

食べ物の味ってどんなふうに感じているのか、口の中だけでなく、香り、見た目、頭に入ってくる色々な情報に惑わされずに味わうことができているか。

最初に皆さまでニンジンの試食をして感想を言い合ったのですが、同じものを食べてもそれぞれが違った感じ方をしているという発見がありました。

お野菜たっぷり薬膳カレー

また、キッチンスペースでは薬膳カレーも作られていて、力強いお野菜とスパイスを味わうことができました。

他にもまだまだお伝えしたいことがたくさんあるので、続きはまた後日アップさせて頂きます!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。