オヤジ=旦那のことですよ。
何に怒るってさ、コンビニにです。
一足先に昨日うちはクリスマスパーティ(パーティ?)でした。
ファミマのチキン3種×3ずつ入ったパックを予約注文してたんです。
それを会社帰りの旦那が受け取ってくるという。
クリスマスケーキとして6号のショートケーキも予約注文。
息子がこれがいいって聞かないので、間にイチゴが入ったやつがいいんじゃないの?(こっちの方が高価)といったんですが、いちごソースバージョンの6号がいい!って言い張って。
別添えでイチゴ7つ付属してます。
ホール1つ食べると3011kcalですって
→3人で分けるけども…。
コンビニで予約&受け取りが初めてだったので、勝手がわかってなくて、すごく不安だった。
受け取り当日にバーコードが送られてきてそれを提示して受け取るって色々調べて分かったよ。
旦那が私の代理で受け取るので、バーコードをスクショして旦那に送信して、一応ケーキとチキンだよっと詳細内容も送っておいた。
これですんなりいくと思ったら、バイト店員が全く分かってなくててんやわんや。
しかも店内が行列。→こうこういう状況大嫌いな旦那が怒りふつふつ。
バイトリーダーの店員さん(外国人?)に交代したものの、ケーキは受け取れたけど、チキンは?っとなって。
バイトリーダー店員さんが「ココニ、ケーキシカ、カイテ ナイヨ
」と、態度と口調がきつかったらしくて。
旦那が輪をかけて嫌な思いをしてしまい、チキンも注文しているという詳細のスクショ提示して、どうやら最初の店員との引継ぎミスだったらしく、店のミスと気づいた後はちゃんと対処してくれたらしいけど、かなりてんやわんやしたらしい。
旦那が「もう二度とコンビニのは買わない!!
」と。
でもチキンも出来立てだったし、ケーキもヤマザキだから安定のおいしさだったよ![]()


