9月11日まで あと 10日。1週間も アリマセン。


ここに来て☆人手不足☆


前日の椅子並べ隊が、集まらない。

非常に 怖い事に 成っている。


仕事を優先されてるので、ボランティアとなると人が、集まらない。


こうなる事は、予想されていた。

自治体からの手伝いもないようだ。


何度も開催していれば、地域の協力体制が 出来てくるものですが☆今回が、初☆


非常に 難航。



招待券 問い合わせの電話は、増えてきてます。


代表者が、まとめて 申し込んでくれるカタチ。



なんだかんだ 言っても★湯浅は 和太鼓が、喜ばれる町★


協力体制が、全くない中。無謀な今回の企画。



だから☆実現にまで、10年掛かった☆


恭子先生が、何とかしてくれなかったら もっと 年数掛かってただろう。


実現することすら、出来なかっただろう。



湯浅町で 何か イベントを開催することは 難しくて

殆ど 隣町の有田川町に 話を持っていく。


ここ10年ぐらいで有田郡内の3つの町が、吸収合併されて誕生した有田川町。


椅子を並べなくても 大丈夫な吉備ドームが、あるからだ。

今回、お金をかけなくても 借りれて 甘露が、凌げる建物で 湯浅町長よりすすめられた所が うちじぃーちゃん および 湯浅町民の祖先が 代々集ってきたであろう 建物が、


湯浅小学校講堂である。かなり★歴史深い★


伝統保存の街。湯浅ならではのスポット。


有田川町の設備が、整っていて協力体制も 万全なら 湯浅町民でも そちらに行く。


それぐらい☆大変な町なんだ☆

神紗や、蓮風を知った★5年前★


湯浅町に 呼びたくて 湯浅町で サークル活動をしている 和楽器のとある会に 申し出た。


何も 取っ掛かりのない所から 話を持っていくのです。


簡単には、うまく行きません。


会を開いている先生は、呉服屋さん。


話持ってくたび☆ 着物の小物や足袋 買ってた。


当時。家事を中心にしていたから 自由に使えるお金は☆月4万程度のアルバイトのお金である☆


そのうち。一万円ぐらいしか お小遣いなかった。







桜牙が、身に纏った この絞りの浴衣。


元値 お高い 良い浴衣である。 絞りは、高いのである。

バブル全盛期の売れ残りで 日に焼けた部分が、有ったから 超安く 手に入った。

それでも 19000円ぐらいしたかな😅最後の残り福👘


なんとなく★買っておかなきゃ いけないような気がして 買ったんだ。



初めて 袖を通したのは 東儀様の和歌山でのコンサート 5年前。


万燈、京都大仏祭と 殆ど🐎 涅槃に至る場所でしか 使っていない 浴衣である。


他宗様のおめでたい 大事な法要の席での神紗LIVEだったから 着て行った訳じゃないけど。


正直なコトを記すと この日の神紗LIVE

日程知っていても☆何処で 行わられるのか?時間も 解らなかった☆

前日 梶さんと湯浅の打ち合わせのお話をするまで。


場所と時間は、解りましたが☆細かいコトまで 知らず☆


現場に 到着して 初めて解った。仏教音楽祭の御奉納でした。


ずっと。神社だと思ってました。


お祭り気分で🤗浴衣を選択してたのである。


ゆっ子さんと再会するのは、5年ぶりの下鴨さん以来である😆

着物好きのワタシ。ゆっ子さんとのツーショットが、1枚も無いのである。


こんなCHANCEを活かさないと バチ当たる(笑)





神紗LIVEの為に 5年も前から 手に入れてた浴衣❤


やっと👘活かされた🤘