じゃあどんなアロマサロンがいいですか?のお返事です | 旅好き美味いもの好き

旅好き美味いもの好き

美味しいものを求めて旅の企画をするのが趣味。
そういったものの記録をここに記し、自分が読み返して楽しむだけでなく
誰かのお役に立てればと思います。

こんにちは。旅するアロマヒプノセラピスト 田島菜穂子です。


昨日の記事。短期集中アロマトリートメントの話。

どんなサロンがいいですか?


というご質問があったので、私が個人的に思っていることをここで回答しますね。



*あくまでも個人的な考えです。違ったらごめんね。


まず、セラピストとの相性やサロンの雰囲気は重要ですよね。この辺は好みの問題だね。


次に


金額が安い方が続けられるかもしれません。
でも値段で決めて欲しくないです。


「安いのにはそれなりに理由がある」と思った方がいいかな。


安い理由が納得できればいいですよ。
例えば、アンケートに答えてもらうために特別料金にしているとか、キャンペーンとかね。


安いチェーン店は、維持費や宣伝費にかなりお金をかけてるでしょうから、お客様にたくさん来ていただかないとやっていけません。
(もちろん全ての安いチェーン店というわけではありません)


だから、セラピストは毎日たくさんのお客様をトリートメントしています。


確かに向上心のあるセラピストなら、技術の向上はあると思いますが、それが毎日クタクタになるまで…となると、当然ですが、セラピストは疲れます。


体は手技を覚えていますからできないわけではありません。ですが、このお客様にはどうしたらいいかな?といった考察力は落ちます。


あなたは疲れ切ったセラピストにトリートメントしてもらいたいですか?


次に手技についてです。


昨日のブログではエフェクティブタッチという手技を書きましたが、別にその手技じゃなくちゃダメなわけではないですよ。


ただ、肩こりがひどい人ほど、グイグイ強い手技はやめた方がいいです。


カチコチな筋肉にアプローチするのに力は必要ありません。


筋肉を緩めるのに強く押されたら、それに対抗するために体が強張るでしょ。


もしかしたら、一瞬肩こりが解消されたように感じるかもしれないけど、反動が起きて、ますます筋肉は固くなっていきます。


だから、強いマッサージじゃなくて、気持ちよくて寝ちゃうくらいの方がいいのです。


そしてスッキリした気分でお店を後にする。


体が緩むと心が緩みます。

また逆も同じで

心が緩めば体も緩みます。


だから、マッサージ以外にも心が緩むような「ワクワク」「楽しい」「時間を忘れる」ようなことをしたらいいと思いますよ。


私の場合は、美味しいものを食べたり、旅に出たり、家でひたすら寝たり、うちの猫たちをコネコネしたり。


そういう時間も大切にしましょうね~♪

 

■アロマヒプノセラピー くこの実 / 東京都江東区■

全国でイベント開催予定6月北海道でヒプノセラピー個人セッション・漢方茶イベントやります!

 

■漢方お役立ち■
妊活中の方、妊婦さん、婦人科系疾患をお持ちの方に!
毎日のお茶習慣、していきませんか?【販売】kukonomi和漢茶

漢方無料アドバイス
漢方の考え方で5つのタイプに分けました!あなたの冷えはどのタイプ?
 

 

■無料メルマガ■
・毎週水曜日朝8時配信
 右矢印【無料メルマガ】元気で楽しい未来を創る くこの実☆通信

・「妊活中」「ベビ待ち中」「いつかは子供を・・とお思いの方」に
 【無料メール講座】30代からの妊娠体質になる習慣10ステップ

・派遣社員 副業のススメ
 【無料メール講座】派遣社員の副業成功マインド 5つの「ない」