田島式企画の立て方 | 旅好き美味いもの好き

旅好き美味いもの好き

美味しいものを求めて旅の企画をするのが趣味。
そういったものの記録をここに記し、自分が読み返して楽しむだけでなく
誰かのお役に立てればと思います。

こんにちは。アロマヒプノセラピスト 田島菜穂子です。


自分のアメブロの解析を見てて不思議に思うのは、古い記事がずっと読まれてること。


1番多いのが、ローズマリー精油は高血圧の方に向きません! っていう記事。


2012年2月から毎月上位ランキングにいます。
認知症予防に精油が有効ってテレビで放送されて、お店から一時ラベンダーとオレンジとレモンとローズマリーが在庫なしとなった時からずっとなんです。


まあ、それだけ認知症が怖いのと、高血圧の方が多いってことなんだね。


そして、最近コンスタントに解析に現れるのが


で、久々に読んでみれば


あら、結構いいこと書いてるじゃん!
(…と自画自賛)


んじゃ、来年にはストレス解消ワークショップでもやりましょうかねー。


・ストレスの原因を整理する
・ストレスコーピングの方法を考える
・生活習慣を振り返る
・リラクゼーションの仕方を知る


なんてことをグループワークするのが企業向けだな。


あ、ストレスコーピングとは、
ストレスをどのように受け止め、どのように行動するかという対処方法のことね。


でも個人ではどうだろう。


自分にぴったりなアロマグッズ作ったり
ヒプノセラピーでリラックスを深めたり。


うーん。もっと楽しい感じにしたいなぁ。
何がいいかなー。


田島はこうやって頭の中で企画をたてます。
そして、一応紙に書き出します。
ぐるぐる考えて、楽しくやるにはどうだろ?ってまた考える。


途中寝ちゃったり、飽きちゃうと一旦保留にして忘れます。


でも紙が残ってるので、何かの拍子に引っ張り出したりして日の目を見たり。


私はこうやって企画を練り練りする時が1番楽しい。


そしてそれが出来てるイメージをする度にニンマリ。


こういう出来てるイメージを沢山するのは、成功に近づく秘訣!


でも本当は、こんなのやって~♪とリクエストしていただけるとありがたいでーす。


☆☆☆☆☆☆☆

花粉症のくしゃみ・鼻水・鼻づまり・目のかゆみでお悩みの方に!

合格花粉症セルフヒーリングワークショップ


とくに受験生さんにオススメです!
具体的には、
・花粉症のメカニズムのお話
・花粉症ソマティックのセッション
・セルフヒーリングの方法を伝授

という流れの2時間。
モニターとして、花粉症シーズンに入ってから実際どうなのかをお知らせくださるのが条件となります。
(ちなみに花粉症シーズン3月のセッション価格は跳ね上がります。)

 

【日程と場所】

⚫︎12月18日(金)10時~12時
くこの実サロン 都営新宿線大島駅より徒歩2分⇒http://www.reservestock.jp/events/97698

⚫︎12月25日(金)13時30分~15時30分
つくば(アロマテラピーサロン薫る人)⇒http://www.reservestock.jp/events/97705

【参加費】2000円



合格毎週水曜日朝8時配信