ポカポカ陽気の金曜日晴れ

いかがお過ごしでしょうか?

最近、身辺でおめでた続きラブラブ

お客様のお友達に赤ちゃんができたので、マタニティケア用のアロマオイルを作ってください音譜

というご依頼が続いております。

…と言っても2件ですが…にひひ


新しい命を授かることは、本当に素晴らしい奇跡ですよね。

これから、ママのお腹の中ですくすく育つことを祈ります。


妊娠中のケアはとても大切ですが、それ以上に重要なのは産後ケアだと、私は考えています。

出産という大仕事を終えた身体は、想像以上に疲労しています。
赤ちゃんを産んだ喜びに浸る間もなく、慣れない子育てが始まり、満足に眠れない日が続き、心身ともに疲労が募り、ストレスがたまってきて、何事もなかったように変わらぬ毎日を過ごす夫が憎らしくなったりしてむっ

ストレスのはけ口が夫の間はよしとして、それがエスカレートすると、泣き止まない子供に八つ当たりしたい衝動に駆られたりして叫び

そして、赤ちゃんに怒りをぶつける自分を責めて、最後は自己嫌悪におちいる…ドクロ

そんな負のスパイラルを、私自身が経験しましたガーン



現在、幼児虐待による死亡は年間50件を超え、一週間に1人の子供が命を落としているそうです。

児童相談所における児童虐待相談対応件数は、この22年で約60倍。

この現実を、どう捉えますか?

幼い子供に暴力を振るうなんて信じられない!

ましてや、殺してしまうなんて人間のやることではない!

あり得ない!


…と、普通は思いますよね。

誰も、我が子に手を掛けるなんて、したくないのが人情です。

…でもね、想像してみてください。

産んだ我が子が初めて触れる赤ちゃんで、頼れる親も近くにいなくて、夫は朝から晩まで仕事で不在。

近所に友達もいなくて、慣れない子育ての疑問を聞ける人もいない。

身体は休めずに疲れ切って、まともに眠っていなくて、イライラは募る一方。

いくらあやしても抱っこしても泣き止まない我が子あせるあせる

袋小路に閉じ込められた心が突然爆発爆弾

…誤解しないでくださいね(o^^o)
虐待を肯定しているのではありません。

やむなく、衝動的に、我知らず、本心とは違う行動に出てしまう瞬間は、誰にでも起こりうる…ということです。

何より大切なのは、新米ママを孤独にしないこと。

産後こそ、近所のお節介おばさんが必要だと、私は考えております。

でも最近はご近所づきあいも乏しく、プライバシーが何だかんだと言って、近所で赤ちゃんが泣き叫んでも、乗り込んで行くことも躊躇しちゃいます。

なので、出張産後アロマトリートメントは、まさに近所のお節介おばさん役も兼ねた、とても素敵な事なんじゃないかしら?

トリートメントのついでに夫婦円満の秘訣なんかもお話させていただけますラブラブ

赤ちゃん誕生は嬉しいけれど、これからどう育てていこうあせる

夫は頼りにならない汗

近くに相談できる人がいないガーン

などとお悩み中で、都内、神奈川にお住まいの方は、ぜひエターナルにメッセージくださいね。

産後アロマトリートメントの究極な目的は、虐待撲滅でございますビックリマーク

一番の解決策は、夫婦円満でございます恋の矢