先日、受けた田辺玲子さんのマーケティングコンサル。
玲子さんのコンサルを受けてまだ4日目なんですが、、
すごい!最速で効果が出ている!
やったことといえば、本当に簡単なことで、ちょっとしたこと。
すでに、こねこショップでお買い物をしてくださっている方へ、
「お知らせをする」ということ。
いえね、今までも、やっておりました。わたくし。
ネットショップのメルマガは、週に一回、木曜日に定期配信。
新商品の発売時には、それ以外の日にも臨時号を配信しておりました。
、、が、
新商品以外の、「再入荷」情報、、
お知らせしてなかったYO!!!!!
ショップでお買い物をしてくださっている皆様、、
すみませんでした、、反省w
玲子さんのコンサルを受け、
メルマガのことなども、今までの経緯や、お客様の反応をお話させていただいていたところ、
ネットショップのメルマガを読んでくださっている方が、
求めていることが、明確になりました。
あ。そこが、重要だったんだ、、みたいなw
あ、いや。うすうすわかってはいたのですが、、
見てみぬふりをしてましたねw
ほら。自分の「理想」ってあるじゃないですか。
「メルマガってこうあるべき」とか、
「ここを頑張っているから、読んでいる人にもここをもっと期待して読んで欲しい!」とか、
「こんなことしたら、迷惑じゃないかな?」とか、、
そういう、私の思い込みを、外してくださったんだと思います。
「あ。そっかあ。。」、、みたいなw
で、結論、昨日、「再入荷情報」をお知らせさせていただいたら、、
速攻でご注文をいただきました、、
、、あんぐり。
いやもう、ホント、お知らせって大切!!!!!
「再入荷情報」も、一部の商品と、一部の方へは、やっていたんです。
でも、それも私の思い込みで、限定してしまっていた、、
思い込みって、、恐ろしいw
もちろん、この方法で、一日で何十万って売り上げが動くわけじゃない。
件数だって、そんなに多いわけじゃない。
だけど、一人でも、買ってくださる方がいるということは、
その情報を、待ってくださっていた方がいらっしゃるんだってこと。
そして、ネットショップのお仕事というのは、、
いや、どんなお仕事であっても、
こういった、ひとつひとつの、積み重ねが、
大きな結果を生むんですよね。
この記事で書いたことは、玲子さんのアドバイスの
ほんの1例です。もっとたくさんのことをアドバイスもらってます。
玲子さんのコンサルを受けて、
まだまだまだまだ、やれることはたくさんあるって、思いました。
ぶーすか言ってないで、やることやっていこう!!!
(、、いや、言ってもいいんだけど。やることやれば。)
んーとね、、玲子さんのコンサルは、
「雑然と、自分の中にあった情報」を、言葉にして玲子さんに伝えることで、
頭の中にあった情報が整理されて、
これ、必要。これ、必要じゃない。
これは、こういうことだよ。
それが、そういうことなんだよ。
という感じで、雑然とした情報が、整理されて明確になったなと、感じてます。
やることが明確になったら、
私はとても動きやすいなーーー。
私もコンサルやってるけど、、
「専門家の客観的な意見を聞く」って大切!
玲子さん、ありがとうございました。
そして、一番感謝するのは、
(株)こねこの商品を購入してくださっている、お客様です
こねこからの「お知らせ」を楽しみに待っていただけているって、、
嬉しすぎます
これからも、お客様に喜んでいただけるように、
努力を続けていきたいと思います!
皆様、これからもどうぞよろしくお願いします
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