御朱印巡りスマホのゲーム依存症みたいな感じで毎日毎日、終わりのないゲームに数年間お金と時間を無駄にしまくっていたのですがもうすぐゲームを絶って1ヵ月!御朱印に前から興味があったのでちょっと訳ありのお願い事があったり神社やお寺で気持ちを落ち着かせたかったりたくさん歩くし健康にもなれると思って 色々の理由があって御朱印巡りデビュー(*´`)正直、歴史とかも全然わからないけど人に聞いたり調べたりのんびりお勉強していきます☆主に大阪メインかな?(^^)