アラフォーうみの日々是好日

アラフォーうみの日々是好日

うみ・アラフォー 
週4日パートタイムで働きつつ家事育児しています。
時間のあるときに思ったことなどつらつら綴ります。

最近はほぼキャッシュレス決済で、めっきりお札や小銭を持ち歩かなくなりました。


そんなわたしが最近新調したお財布こちら




セリアで110円×2

モリス柄素敵


両方「コインケース」として売っていたものです。右側の方にコインを入れ、左側の方はお札を折って入れられるかなと思ったんですけどね




無理でした。

お札を入れたらファスナー閉まらない


もっとサイズをちゃんと確認したら良かったのですが、売り場で突如お札を取り出すのもね滝汗

仕方ないからたまにある紙製のポイントカードやクーポン(今までチャック付きポリ袋に入れていたのでw)入れにしました。

さすがにお札用は蓋が閉まるケースを引き続き探します



クレジットカードや身分証明書のカード類はスマホポシェットに直接入るので長財布を持ち歩くなんてことはもう無いのでしょうね。


昔は頑張って働いて、夫とお揃いでブランド財布買ったりしていました。遠い昔のよう



私が使っているスマホポシェットはこちらで、わりと大きめなのでスマホ、カード類、コインケースはもちろん鍵や目薬、リップも入る優れもの。銀行ATMにいくときは通帳も入れちゃう(パンパンになりますが)



近年、物欲があまり無くなっちゃいました。

持ち物をSNSでドヤったり紹介するようなお仕事()をしているわけではないですし、物に関しては必要なぶんだけがあればいいです。


ちなみにわたしはミニマリストなわけでもなく、

ていねいな生活をしているわけでもない真顔


おすすめ商品やライフハックについて広告している人がSNSに多すぎて情報量多いしちょっと疲れちゃいますけど、あまり振り回されない自分でいたいなと思います。