あろの「ニンニキにっき」 -302ページ目

ゆっくりした時間の中で

みなさん、今朝は嫌な内容のブログで驚かせてしまってすいませんでした。

現在、ずいぶん落ち着いてきています。


ここに引っ越してきてからは1度も発作が起こっていなかったので、
どこの病院に行ったらよいのか見当がつかず...

はじめて「東京消防庁救急相談センター」に電話しました。


で、うちから3キロ以内にある救急医療機関を紹介していただき、

午前中はトトちゃんがいるので、ココにおっぱいをあげてから、
子守りをお願いして病院へ向かいました。

本日は土曜日だったので
循環器系の先生がいらっしゃらなかったのですが、
検査(胸部のレントゲンや心電図など)だけしてもらって、
(現在授乳中ということで)当直でいらっしゃった婦人科の先生に見解を伺ってきました。


先生の意見としては『PR短縮症候群』とやらが疑わしいとのいこと。

(※ややこしいのでこの症状の説明ははしょりますw)

ちゃんとした先生に診てもらったほうがよいということでしたので、
様子を見ながらまたリベンジしたいと思っています。


一応以前飲んでいたお薬の書いてある紙を持参したのですが、
授乳中ということでお薬の服用は難しいと言われました。



寝不足なども原因になっているようなので、
これからは、もっとたっぷり寝ようかなと思います。



今日は本当は、大学時代のお友達に会う為に、
ココべぃ初の小田急線に乗って府中あたりに向かうはずでしたが、
午後は家でゆっくり絵本などを読んで遊びました。



実は昨日、午前中に
『おひざでだっこのお話会』(0歳児のクラス)
ってゆーのに参加してきたんですヒヨコ


図書館の方の絵本の読み聞かせは本当に素晴らしく、感動!!!


10組ほどの親子が参加していたのですが、
0歳児なのに....みんな食い入るように夢中でめくられる絵本のページを見つめていました。

『もこ もこもこ』ってゆー絵本の読み聞かせの時、
もこもこさんが食べられちゃったとたん、泣いちゃった赤ちゃんもいました。

赤ちゃんなりにちゃんとわかっているのですね。



この日は3冊の絵本を読み聞かせていただきました。


いろんな絵本が用意してあったのですが、
私が子供の頃読んだものも沢山ありました。
$あろの「ニンニキにっき」-111021_1125~01.jpg
すてきなお話もいろいろ聞かせてもらい、
絵本の素晴らしさを再認識した会でした。


ここべぃも御本好きになるといいなぁ~と思っています。




あろクローバー