体重の増減が激しくってこれはきっとホルモンの関係なのだろうけど、減れば心配になるし増えれば結構不安になる。今は増えるフェーズが来ているらしく体重計に乗らなくても自分が太ったという感覚があるくらいには太っている
というかどれだけ増えたか知ってしまったらちょっぴり凹みそうなので体重計には乗れない。世の中知らなくていいことがたくさんある。体重もそのうちの一つだ。
最近は結構アクティブに動いていて、メンタルがコロコロ変わる暇もないくらいに忙しい。今日も朝から母の病院に付き添ったり買い物に出掛けたりで1日を過ごした。日中を活発的に過ごすといい感じに自分の中のサイクルが整っていく感じがする。ただ弊害もあってそれが『日中に製作作業ができないこと』
でも製作作業をしなくても充実感はあるので『何もできなかった』と凹むことはないので良いのか悪いのか。。。
昨日はどうしてもその日のうちに終わらせたかったものがあったので深夜の作業を1時ごろまでやっていたのだが、最近、夜は早めに寝ていたせいなのか作業後半あたりから座っているのに目眩がして気持ちが悪くなってしまった![]()
いつもやっていたことなのに生活リズムを整えてしまってから深夜作業を身体が受け付けなくなってしまって自分でもびっくり。これだけならまだしも朝目が覚めた時に首から上がだるいし頭痛がする。今まではその生活に慣れすぎて身体がだるいことについては当たり前と思っていたのだが、これは異常なことだったんだなと気づく![]()
寝る前に激しく頭を使う作業だったり、電子機器を使うとどうやらとんでもない刺激になるらしい。電子機器から離れて寝れば大丈夫だろうと思っていたのだが、そもそも『使う』という行為もダメっぽい。スマホと共に生活することが今の時代当たり前すぎるのだが、便利な一面がある一方、身体には毒であるのねと妙に納得
というかたった数日『寝る前に製作作業をしない』ってだけで身体が整って、いざその生活に戻ると身体がバグってしまったかのように調子が悪くなるという事態。人間の環境適応能力って恐ろしいなぁと感じたミコシバであった。
しばし睡眠と電子機器の実験をしようと思うのでまた何かあったらブログに書き書きするかもしれない✏️
今日はさっきまでやらなきゃいけない作業をやって無事に終わらせたので、このまま何もなければ無事に眠れそう![]()
寝る前に本を読むことが好きなんだけど、これも頭覚醒しちゃうからダメなのかな。。。
ということで今日はこちら↓聴いていただけると嬉しいです![]()
こちら↓チェックしていただけると喜びます![]()
お確定のお申告系作業が終了しまして、また1つ壁を乗り越えた私。次なる壁がどんどんどんどんそびえ立っておりますが、このままだと体力的にもメンタル的にも崩れ去ってしまいそうなので少しローペースで頑張る🔥
机の下で散歩はまだかと長男くんが催促してくるので行って参ります🐶🏃
ミコシバの情報をまとめているのでこちらもチェックしていただきたいです↓![]()
