image

image

惑星の月 1日
今月の問いは“How do I perfect what I do?”
カードは“IN FLOW WITH MONEY”
.
今月はカードの絵が線香花火に見えて、派手ではなくても細々であっても続けることが大切って思いました。
.
今は関係なくても誰もがかつては4月に新生活が始まる経験をしてきたと思います。
私もタロットの勉強を始めましたが、あなたも何か始めてみませんか??
.
線香花火って花火セットの中にたくさん入ってますよね。
もしも途中で玉が落ちて火が消えてしまっても、次の1本に火をつければ大丈夫!続けた先にきっと何か得るものがあるはず!
.
#13の月の暦
#sacredcreatorsoracle
#今月の問い
#今月の1枚
#Armatus
image

image

image

image

節約生活しなきゃいけないのに、どーしても可愛いマルセイユ版タロットデッキが欲しくて探しまくったのですが見つからず😿
でもちょっとステキな雰囲気のマルセイユ版デッキを見つけ、しかもミニサイズがあったのでポチってしまいました😅
.
カードと仲良くなる&勉強のため、なるべく毎日カードを引こうと思っているのですが、今朝出たのがバトンace。
マルセイユ版のバトンaceってバトン(棒)って言うか棍棒にだよね…(もしくはマンガ肉)
.
3枚目の写真はバトン6だけど、2以降はこんなかんじで確かに棒なのに、なぜエースは棍棒なんだろう…。パワフルさはものすごく伝わってくるけどさ。
.
そして珍しくないと思うけど、ウェイト版のワンドace(4枚目)は棒だよね。ちょっと杖っぽい気もするけど。
.
そしてここまで読んでくれた優しい人に質問。
今日の夕食を豚肉にするか鶏肉にするかでカード引いてみたのよ。
そしたら豚肉がコインの2で鶏肉がバトンの8で、バトンのナイトがジャンピングしてきたんだけど、みんなならどっちのお肉を選ぶ?
.
ちなみに私はよくわからず🤣なんとなく鶏肉かな?と思いつつ、お昼ご飯&お弁当が鶏肉だったことを思い出して豚肉にしたよ←カードを引いた意味
image

image



動画の編集がうまくやれず💦また後でやろうと思ってたら4月になってしまった💦💦
そんなわけでそのまま投稿の3つめの動画は3分ほどあります。
.
1枚目は台所でゴロンゴロンしながら、突如ピタッと止まってどこかを見つめるそらまる。
いったい何が見えているのか…
.
2枚目は洗濯かごをちょっと置いて目を離した隙にちゃっかり中に入っていたそらまる。
うん。確認は大事だね…。中に洗い終わったタオルが残ってたんだけどね…😂
.
3つめは先月の動画で、#ねこのきもち の付録のトンネルの中に入って遊ぶそらまる。
このトンネルの中に入っておもちゃで遊んでもらうのが大好きです。
.
そしてねこのきもちの付録は3月号のトンネルもめっちゃお気に入りだけど2月号のマットもお気に入りで
他の場所で遊び始めても、わざわざマットの上に異動して「こっち」と目で訴えてくる。そしてマットの上で再び遊ぶ。

#そらまる
#元地域猫 #元保護猫 #えんねこ #ねこのきもちの付録のトンネルがお気に入り
image

image

太陽の月 4日
今月の問いは“How do I attain my purpose?”
カードは“Creator water”
.
私の銀河の音と同じ太陽の月。
今日はもう4日だけど💦旧暦では如月朔日の魚座新月。
.
私の人生の目標は(既に人生折り返したくらいなのに)未だ見つけられずだけど、固定観念に囚われず自由に考えていいのかもしれません。
.
何かを成し遂げたり、形として目に見える結果を出すだけが目指すゴールではないのではないでしょうか。
.
#13の月の暦 #sacredcreatorsoracle #今月の問い #今月の1枚 #Armatus