企画室長ワカの日記 -170ページ目

カルトナージュ、台紙キットの新作のお知らせ

今日は画像無しの記事です。


カルトナージュの台紙キットを近日中に発売いたします。


・18cm角

・B5

・A4


蓋付きのオープンボックス、3サイズです。

カルトンは両面白色なので、薄地を使用しても生地の発色がくすんで見えること事なく、お楽しみいただけます。


晩夏から企画していたのに、試行錯誤や問題発生の末、すっかり寒い季節になってしまいました(汗)


A4サイズの箱を作るのは、ちょっと気合がいるかもしれませんね。

A4サイズの蓋部分に一気に糊を塗るんですもの!!


蓋部分にキルト」芯を入れると、ふっくらと綺麗に仕上がり、糊は裏面にのみ使用するので、お勧めです。

(ただし、いくつも作って重ねて置きたい場合には向きません。)

※レシピでは両方の作り方をご紹介していますが、キルト芯はキットには入っていません。


台紙キットを使った作品は、追ってご紹介します。


写真がない記事は物足りないですか? やっぱり。。。

過去記事のカルトナージュをリンクしようとしましたが、探せなくて・・・撃沈しました。


感謝を込めて。。。


いつもありがとうございます。