ONE STOP EYE CONSULTING !!      荒木達也税理士事務所 & 株式会社ARK財産承継コンサルタンツ たより  

     ONE STOP EYE CONSULTING !!      荒木達也税理士事務所 & 株式会社ARK財産承継コンサルタンツ たより  

荒木達也税理士事務所 ㈱ARK財産承継コンサルタンツは、一人のコンサルタントの視点で、財産の現状分析から相続、不動産、保険、資産運用等の財産承継コンサルを行います。 いかに、大事な財産を次世代に承継していけるのか、参考となる情報をお届けいたします。

Amebaでブログを始めよう!

2019年になって、はや1週間がすぎました。

 

今日は、風が冷たく天気は良かったものの日中でも寒い一日でした。

 

2019年は、少しでも多くの方の相続対策の提案と実行支援というかたちでのお手伝いをさせていただきたいと考えております。

 

2019年には、昭和55年以来の民法相続法の改正がされます。

 

さらには、消費増税、東京五輪、米中韓問題等による景気変動や政情不安のリスクが考えられますので、一旦、相続対策をじっくり練っておくタイミングやもしれないと感じています。

 

相続対策とは、いかに、ご自身の財産をいい形で次世代に繋いでいくかの財産承継の方法を考えていくものです。

 

その相続対策の第一歩は、相続税のシミュレーションで、どの程度の相続税によるキャッシュアウトがおこりえるのかを確認しておくことでしょう。

 

現状での概算での相続財産の評価額から概算相続税をはじき出し、相続に向けての対策(分割、納税、節税、資産活用)を立案していくわけですが、その対策立案には税務、不動産、金融資産、生命保険、銀行借入金、等に対応できる経験と知識が必要となってきます。

 

荒木達也税理士事務所には、税理士、不動産コンサルティングマスター、1級FP技能士、トータルライフコンサルトントの有資格者が揃っておりますので、安心してお任せいただけるものと思っております。

 

そして、この時期、本年の3月までのお申込みで相続税の簡易シミュレーションを無料で作成させていただきます。

 

出来上がりのほうは、確定申告後となることだけは、お含みおきください。

 

どうぞ、お気軽に、お問い合わせ、お申込み、ご相談等のご連絡をください。

 

相続対策を考えるのは・・・

 

かなり、古いですが・・・

 

真剣に、今でしょう・・・と確信しております。

 

 

荒木達也税理士事務所

 

〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-1-21 新虎ノ門実業会館5階

 

TEL:03-6869-5759 mail:info@arakifp.com

URL:http://www.arakifp.com