結婚して丸3年と2ヶ月のすずっちと申します ニコニコ前置きはあまりしたくないですが簡単に妊活過程を説明致しますニコニコ

 

妊活を始めたのは結婚して2年が経った時です。基礎体温もその時に初めてつけ始めました。始めはネットで検索したりしていろいろな情報を取り入れながらザ・自己流妊活をして参りました。

 

正直避妊せずに仲良しすればすぐ妊娠するものだと恥ずかしながら思っていましたおねがい(恥)ところがどっこい気づけば1年4ヶ月経過しているではありませんか、、。 これはイカン!と思い旦那様と近くのレディースクリニックへアセアセ


精液検査、ホルモン検査、超音波検査、子宮頸部粘液検査、クラミジア検査、子宮頸癌検等々。出来る検査を初診で全て行いました


結果、いずれも異常なし。


だったのですがそこの先生とは何か波長が合わない気がして市立の総合病院の産婦人科に変えましたえー


たまたま総合病院で初診した日が月経終了した翌日。レディースクリニックで行った検査内容等々お話すると「あと出来ることは卵管造影検査ですね。この検査をすると妊娠しやすくなりますので。」とのこと。


早速その翌日に卵管造影検査をし、翌日のレントゲンともに異常なし。 


なにはともあれ全て異常無しでしたので、ホッといたしましたハート


ネット調べによると・・卵管造影検査をすると6ヶ月はゴールデン期間!?内最初の3ヶ月は超ゴールデン期間!?ニヤニヤが止まりませんな照れ


 

それから我々夫婦はよく耳にしていたタイミング指導へと進みました

 

私は月経周期が不順でして、早くて28周期、遅くて48周期なのであります。基礎体温と中国製の排卵検査薬wondfoを併行し、指定された日に病院で卵胞チェックをするという毎日を繰り返し、つい先日初めてのHCG注射5000をお尻へブスッと打ちました。(肩とお尻どっちがいい?と聞かれ問答無用でお尻と答えました)

 

筋肉注射ってやはり少し痛いのね・・帰って見てみたら、針を刺したところとはまったく的外れな場所にガーゼシールがはられていてちょっとウケた。どないやねん。


「注射をしたらそのまま帰っていいので、今日と明日タイミングを取ってください。そしてまた生理が来たら電話ください」とのことで今週期の通院が無事終わりましたキラキラ

 

というのがつい先日までのお話でしたニコニコ

 

次の更新から今現在の状況をリアルタイムでお話していきたいと思います。同じ境遇や心境の方がいましたらコメントいただけると心強いです。


ではでは。