卵胞が育たずクロミッドを5日間を二回服用した結果、
人工授精した日がD27
ルトラール飲み終えた日がD38

恐ろしい日程で今週期は妊活してます。

(普段は26〜28日周期。
    人工授精日がすでに生理予定日)



そして本日D44

ルトラール飲み終えてから6日目。

期待してしまう分、反動も怖い。
ネットで10日遅れることもあるとか
書いている。

ルトラール3周期ぶりだから
よく効いているんだろうね。

でも、飲み終えてもう6日。
過去最高じゃないか?

仕事をしながらウダウダ悩みます。

もしかしてもしかして?!





でも、



今周期は、初めてクロミッドを飲んだ。

逆に言えば、クロミッドを飲まないと
卵胞が育たなかった。

生理も
薬を飲まないと起こせない体(老化)に
なってきただけなのではないか。

先生も生理が起こらなかったら
起こす薬があるから来院してねと
何回も言われた。
今まで普通にあったから
気にしなかったけど…

いつもなら次の生理が来たら予約入れますと
帰ってくるのだけど、
何故か今回は先生が日にち指定して
予約を入れてくれています。
しかも明日。
明日。
明日かぁ


ここ数日、
トイレに行くたび、朝目が醒めるたび、
出血してないか?
自分がガッカリし過ぎないか?
自己防衛で神経すり減らしてます。
「やっぱりなぁー」
って言う準備をしています。
弱いなぁ私。



妊娠検査薬を試す勇気は今回ありません。
(まあ、明日行くしねぼけー


夫にも、
生理まだ?妊娠の可能性は?
と聞かれますが、
生理来たらショック受けるから
もう聞かないで!と言ってしまいました。

ちょっとネガティブ。


へんな話、
トイレでいきんでも
夫と仲良ししても、
それの所為で
生理が始まる気がして怖い。
ま、トイレは我慢できないですが、
もう1つは夫が我慢すればいいことウインク
せっかくのGWなのに夫は欲求不満です(笑)