競馬 的中率・回収率向上のためのブログ

競馬 的中率・回収率向上のためのブログ

・あまり資金がないけどレースに賭けたい。
・投資額をなるべく少なく抑えたいけど点数が多くなってしまう。
・どの馬も一長一短で取捨選択が出来ない。

上のようなことに悩んだら、このブログで解決!

Arkieのブログへお越しいただきありがとうございます(-^□^-)

競馬の予想ブログです。
分からないなりに、血統予想をしています。

♪印について

◎最も妙味のある馬
◯最も能力・適正のある馬
▲能力・適正のある馬
☆妙味のある馬
△押さえ

重賞以外での狙い馬を随時載せています!!必見!!


競馬 ブログランキングへ
Amebaでブログを始めよう!

こんばんは乙女のトキメキ

 

新潟記念、

◎グリュイエール→2番人気10着!

 

折り合い付かず全然ダメでしたね、、、。

正直、前半結構流れると思ってたので、折り合い欠く面で心配することないかな〜と思ってたんですよ。

 

過去走でも掛かる面は見せていたので、少し懸念ではありましたがこれほど騎手とアイコンタクト取れずとは・・・ドクロもやもやガーンプラス、馬場も合ってなかったかな〜。ディープ×キンカメの配合馬って、全体的に(デニムアンドルビーみたいに)荒れ馬場苦にしないイメージだったのですが、そりゃあ個体と育成方法にもよるか。失敗。

毎日王冠使ってくれるなら、もう一度狙う!

 

小倉2歳S、

◎セプタリアン→4番人気14着!(予想更新できませんでしたが...)

 

ゲートで暴れて外枠発走!

レースならず、全然だめ、、、。

 

札幌2歳S、

◎アフランシール→3番人気5着!(予想更新できませんでしたが...)

 

掛かってしまい、道中の消耗大きく直線は伸びず...。

 

先週の本命にした3頭は、全く競馬にならなかった!

...という結果に終わりました爆  笑ルンルン!

 

ふざけんなーーーっ笑い泣き!

 

さて、阪神・中山の秋競馬の開幕!

幸先良くやっていけたらと思ってます。

こんばんはニコニコ

 

久しぶりの更新になってしまいましたが、

明日は競馬します競馬乙女のトキメキコインたち

 

2018年 新潟11R 新潟記念 芝2000m

 

◎グリュイエール

◯ブラストワンピース

▲メートルダール

☆セダブリランテス

△エンジニア

△ストーンウェア

△ベアインマインド

 

穴で注目したい馬おらず、、、堅そうと見てます。

荒れた場合、自分の予想スタイルでは買えないパターンなので諦め付きます。

 

◎グリュイエール

ディープインパクト×キングカメハメハの配合馬で、母ウィンターコスモス。

クロフネの牝系と同じで、母母のミスパスカリからは17年菊花賞3着馬のポポカテペトルが出ている。

このニックス・牝系ともに最終週の馬場は苦にしない(減点材料が少ないという意味)。

土曜の競馬でも、11Rの長岡Sに出走したキロハナが2着に好走。

エプソムCの内容を考えると、この相手関係なら相手はブラストワンピースのみでは?

 

◯ブラストワンピース

普通に有力、勝ち負け。

 

▲メートルダール

ゼンノロブロイ産駒の中距離スタミナタイプ。

内回りの大阪杯は適性薄く、相手も強かった。

新潟は去年の関屋記念で1番人気に推され大敗しているが、これは距離不足。

今回は条件向く、休み明けと斤量がどうか...だけ。

 

☆セダブリランテス

久々の出走。

トップハンデ。

能力高いが、買いづらい。

しかし、切れ特化型ではなく、長く脚を持続させるのが得意な馬なので、条件は向く。

4番手までしか評価は上げられない。

 

△エンジニア

欧州型の重厚な配合馬、

今の馬場との相性は良いはず。後は相手関係がどうか。展開面は良さそう。

 

あとの2頭は押さえの押さえ...馬

 

馬券は買っても儲からなさそうで、

買うとしたら、◎を1着に固定した馬単(・3連単)で勝負!

 

小倉2歳Sは、起床時間次第で更新します...

おはようございます猫あたま星ルンルン

 

今日は更新が遅くなったので、早速予想へ!!

 

小倉11R 北九州記念 芝1200m 

 

昨日の小倉芝の馬場を見ると、

米国のスピード血統が良く来てましたね。

時計も先週より少し速くなった印象...。

 

北九州記念は、前残りになるか外差しになるかのどちらか...

逃げ・先行馬が多く、外差しの方に賭けてみたい気もしなくないが、昨日の馬場と近年の北九州記念の内容を考えると、以前のような超絶外差し決着というのは厳しそう。

 

前で勝負する!!

 

◎ダイアナヘイロー

◯ゴールドクイーン

▲ラブカンプー

☆ダイメイプリンセス

△セカンドテーブル

△アカクサゲンキ

△ナガラフラワー

△アンヴァル

△スカイパッション・トウショウピスト・ナリタスターワン

 

ダイアナヘイロー、

「格」が問われるレースでは全くだめだが、この軽いこういうレースでは能力断然。

近2走はノーカウントでOK、得意舞台のここはきっちり巻き返す。

 

ゴールドクイーン・ラブカンプー、

斤量・Princely Gift系の血を重視。

 

ダイメイプリンセスもスピード問われる今の馬場であれば、十分勝負になる。

CBC賞の敗戦は考えなくても良い。

 

後は、印通り。

後ろから行く馬と前でも能力が劣っていると判断した馬を押さえに。

 

3連複でも良いが、◎が来るなら連対圏までと予想。

◎-印の馬連・馬単裏表が本線の馬券!!

3連複なら、◎-◯・▲-印へ流す!!

こんばんはニコニコ星

 

ブリーダーズゴールドカップ、

◎プリンシアコメータ→2着

◯クイーンマンボ→3着

△ラビットラン→1着

 

馬連・馬単・3連複Get競馬

3連単は残念...猫あたま

 

やったぜ爆  笑馬コインたち

 

クロフネ産駒のフォンターナリーリの評価を下げれたことが上手くいったポイントかしら乙女のトキメキ

 

プリンシアコメータ、

直線は思いっきりバテてましたが、後ろも道中の消耗があり差して来れない状況だったのでなんとか2着という競馬でしたが、

スタミナタイプなのでやはり中央より地方のダートの方が合いますね。

 

クイーンマンボ、

条件は良かったものの、馬場合わず、斤量も堪えた感じ。

秋はJBCシリーズに参戦かな?今年は京都で開催だったはずだけど、条件は微妙。

勝ち切れない競馬が続きそう。

 

フォンターナリーリ、

内枠のクロフネってだけで評価落としてますが、馬体増・経験不足、地方のダート適性の低さもあった感じ。

JBCシリーズは出走できれば有力。京都のダートは合う。

 

...

 

さて、土曜日の中央の予想へ!!

 

小倉5R 2歳新馬 芝1200m

 

産駒だけ見ると初戦向き・初戦から走れそうなタイプが多く混戦も、母系も考慮するとこの馬が妙味もあり最も面白そう。

 

本命はエラーブル。

パイロ×Singspielの配合馬

母フィンランディアが出した仔はこの馬を除いて4頭。

その中で、勝ち星を上げているのは、父ディープスカイのカレリアと父Street Cryのスリーランディアの2頭。

 

カレリアは、

芝1200mの新馬戦で3着。未勝利を勝ち上がったのは、中山ダート1200m

 

スリーランディアは、

芝1600mでメイクデビューし逃げ切り勝ち。

こっちは、現役の中央馬、短距離戦中心に使われている。

 

ということで、

この馬も父米国型のパイロであれば、2歳新馬の芝1200mからいきなり好走できる可能性が高そう。

母父Singspielで、牝系からは欧州の重賞勝ち馬が多数出ているように少し馬力が要求される馬場が良さそう。

小倉は猛暑続きで良馬場でしょうが、先週は先々週と比較すると時計がやや掛かっていたし(といっても平均より速いですが)、Aコースの4週目ということで恐らく徐々に差しが届き始めるであろう馬場を想定。

 

差しには回らないと思うが、前々での競馬でも最後持久力を発揮し粘り込める見込み!!

 

エラーブル

メイショウイギョク

スカーヴァティ

ハニーウィル

リネンリボン

ビービーソウル

マイネルカゲツ

アズマヘリテージ

バレエシューズ

 

メイショウイギョクは、

キンシャサノキセキ×ダイワメジャーの配合馬で、2歳戦に強くスピード型。

 

スカーヴァティは、

西園厩舎のロードカナロア×フジキセキで、母クッカーニャ。

普通に有力。

 

とりあえず、こんな感じの印で馬連(ワイド)・3連複をさっと買ってみる予定です。

こんばんはおねがい

 

クラスターカップ、

◎ディオスコリダー→4着

◯ラブバレット→3着

▲ネロ→2着

 

危ないんじゃない?と書いたオウケンビリーヴ→1着爆  笑!

 

....

 

がーーんアセアセガーンもやもや

 

本命が安定の4着、更に1番人気...。最悪ですドクロ

 

オウケンビリーヴは、斤量52kgだったこともあり想像以上に行きっぷりが良かった...。

ディオスコリダーは、予想通りの位置取りでしたが、4角での手応えが怪しく差し切るどころか伸び倦ねてそのまま流れ込み。

 

崖っぷちの状態で、明日の交流重賞の予想を!

 

門別11R ブリーダーズゴールドカップ ダート2000m

 

J.モレイラが乗るフォンターナリーリ、

昨日は見事に失敗しましたけども、内枠のクロフネ産駒。

牝系はダートの超名血だが、インで揉まれる競馬は向かない。

前走は強い勝ち方をしてるが、多少ズブさもある馬でこの条件だと能力と上昇度は高くとも取りこぼす可能性の方が高い。

 

前走の平安Sで大敗したプリンシアコメータ、

平安Sが開催された週の京都のダートは、逃げ馬の連対率がかなり良かったのですが、逃げ切ったサンライズソアの横を走っていたこの馬は4角でもう手応えなくずるずる後退。

牡馬相手だったことや、この馬には京都のダートが合ってなかったこと、時計も速かった...など敗因も色々考えられ、ノーカウントでOK。南関でのパフォーマンスと東京ダート2100mの実績を考えると、ここは巻き返しがあっても驚けない。

 

後は、門別の馬が入って来れるかどうか...もレースを見る限りではかなり厳しそうで、人気サイドの順番当てというゲームっぽい。

 

◎プリンシアコメータ

◯クイーンマンボ

▲フォンターナリーリ

☆ブランシェクール

△ハービンマオ

△ラビットラン

△クロスウィンド

 

本命はプリンシアコメータ。

スタミナタイプの牝馬で、中央ダートの砂質は合わない。

合ったとしても、物理的な距離で2000m以上は欲しいタイプ。

前走はほぼほぼ適性と真逆の条件を使われていたので、ノーカウント。

今回は条件も好転し、パフォーマンスを上げる可能性が大きい。

ダートグレード競争で崩れたのはたった2回。

平安Sの敗因は上で述べた通り、大井のTCK女王杯はコース取り。直線で伸びないインに進路を取ったことが問題。

先手を取って押し切りを狙いたい!人気もダウンするだろうし、妙味もあるはず!

 

相手はクイーンマンボ。

普通に有力、勝ち負け候補。本命にはしないが、軸に最適。

 

フォンターナリーリは、消極的な3番手。

 

後は押さえだが、、、

ブランシェクールは、前走スタート直後に躓きポジション取れず大外を回して差して来る羽目になりノーカウント。

4角のコーナーがきつい川崎コースであの競馬で差し切れたら化け物(相手も相手だけに)。

 

ハービンマオは、ハービンジャー産駒の距離短縮で押さえ。

前走は色々恵まれた。

 

ラビットランは、まだダートでは底を見せていないがこの条件はどうか...。

 

穴で、クロスウィンド。

堅実性あるヴァーミリアン産駒。なんちゃって3着くらいに残らないか。

 

お盆の3重賞の中で、最も当たりそうな予感がしているレース...星音符!

馬券は◎-◯の馬連・馬単が大本線!!

後は◎◯の2軸で3連複を少々と、3連単◎◯→◎◯⇄印で!