ベイブレードの話題です。
1月22日(土)は新作ベイブレードの発売日でした。
まずは
山羊座 スクリューカプリコーネ90MF
ブースター商品としては珍しく新規メタルウィールでの発売です。(メーカーの様々な事情があった感じですが・・・)一応ジグラットモデルとなってますが、キャラクターのイラストも入っておらず取ってつけた感じですがアニメでも登場するのでしょう。
ギャラクシーペガシスからのハイブリッド第2世代発売分はクリアフェイスが標準でしたが、ヘルケルべクスからはトラック、ボトムもクリアバージョンが標準になったのかクリアパーツになってます。
アタック系マキシマムシリーズとして今後の大会でも使用するブレーダーが増えてくるのでしょうか?
次は
スナイプランチャー
ワインダーを引く部分が180度回転するので好きな角度でワインダーを引けますが少し引くのに慣れが必要な感じです。子供達の反応も微妙でした。ワインダーはライトランチャー2と共通ですが、差込口は横になっていてその辺もライトランチャー2と差別化されてる感じです。
そして
世界制覇BOOK
今回は付録にクリアウィール2種もあり、内容も過去のコロコロ掲載記事の総集編でありがたいです。
ペルセウスの白騎士バージョンがなかなかかっこよいです。
イオンの大会に参加するべく夜勤明けで行きましたが9時から先着32名受付で9時40分ごろ到着でしたが既に整理券終了で残念ながら参加出来ませんでした。ベイ人気もまだまだといった感じでしょうか?
WHF大阪大会も仕事で参加できなかったので子供達には申し訳ないのですが、まだしばらくベイブレードの発売は続きそうですので子供達と共に楽しんで行ければと思います。最近は私の収集がメインになってる感じですが・・・


