一応ベイブレードの話題です。


メタルファイトベイブレードは星座をモチーフとしています。


昨年9月から同じ様に宇宙、星座をモチーフとした人気特撮ヒーロー番組が始まりました。


そう 仮面ライダーフォーゼ です。


ベイブレードでファントムオリオン登場の頃に仮面ライダーフォーゼ最初のゾディアーツ(怪人)がオリオン座のオリオンゾディアーツでした。


その後一角獣座のユニコーンゾディアーツ、羅針盤座のビクシスゾディアーツ、ペルセウス座のペルセウスゾディアーツ、山猫座のリンクスゾディアーツ、そして次回は竜座のドラゴンゾディアーツが登場します。


更に2人目の仮面ライダーとして登場した仮面ライダーメテオはジークンドーの使い手で素手で戦うのですがその必殺パンチを放つ時にマーズ、ジュピター、サターンと惑星の力を使うのです。


なにが言いたいかといいますと、


ベイブレードとめっちゃかぶってるやん!


と言うことです。


メタルファイトベイブレードもかぶられたままでは終われないと思ったかどうかわかりませんが新シリーズの名称は


ZERO G


おそらくですがZEROGは無重力を意味しているのではと思います。無重力ということで宇宙をイメージして仮面ライダーフォーゼに対抗しようとしている!?どうかはわかりませんが・・・。


WHFで新スタジアムが公開され1月20発売のベイ攻略本最強ドラゴニス4Dガイドで新ベイブレードZEROGシリーズが紹介されそうですが、おそらく正式発表はコロコロコミック3月号になるのではと思いますが・・・。


なにわともあれ人気絶大な仮面ライダーフォーゼにかぶられても更なる進化、発展を続けてベイブレードが続くことを願うばかりです。

ベイブレードの話題です。


WHF大阪大会2年ぶりに参加してきました、子供達が・・・。


昨年は仕事で連れて行くことが出来ず、今年も仕事でいけなかったのですが、無理を言って奥さんに連れて行ってもらいました。


丁度2年前のWHF大阪大会に参加した頃にこのブログをはじめましたが、ベイブレードと共に細々ですが良く続いているなといった感じです。


ジャパンチャンピオンシップ2012 1stラウンドのお嬢の結果は2位でしたが、その時の優勝者が別の大会で優勝して優先権を持っているということで優先権をいただいてました。



残念ながら結果は一回戦の3人打ちのワイドスクエアスタジアムで負けてしまったようですが、優先権のおかげで朝からスムーズに会場入りでき、終了時間まで目一杯楽しめたようでよかったです。


限定のウィングペガシスは売り切れていたようで、ベイブレード人気もまだまだなのかなと感じますがどうでしょうか?


極秘開発のスタジアムのお披露目もあったようですが子供達は見てこなかったみたいです。


コロコロコミック2月号で


ベイがスタジアムが変わる!!


ZEROGベイでバトル革命!!


とありますので新シリーズの発売もありそうなのでまだしばらく子供達と一緒にベイブレードを楽しめそうです。

アニメ1月10日~2月9日までサブタイトル、簡単なあらすじが発表されました。


ネタバレもありますので見たくない方はスルーして下さい。

以下


メタルファイトベイブレード4D


WebNewtype‐番組表より転載













メタルファイトベイブレード4D


■ 143話(1/15)


決戦の地へ


銀河(ギンガ)たちが星の欠片(かけら)の力を高めるべく特訓を重ねる間にも、ラゴウによってネメシスはパワーを注がれ、ついに地球全体に異変を起こしはじめる。ロシアのアレクセイたちが送った宇宙からの観測データをもとに、ネメシスの居場所を探し当てた銀河たちは、彼らの本拠地に向かう。

■ 144話(1/22)


導かれし運命


妨害に現われたヨハネスたちとヘリポートで乱戦にもつれ込む銀河たち。防戦を強いられ、危機一髪となったとき、何とアグマが参戦。ヨハネスたちを一蹴し、レジェンドブレーダーの一員として銀河たちとともに戦うことに。しかし、その間にも破壊神復活のときは迫っていた。


■145話(1/29)


失われた王国


破壊神の力によって、海底から浮上する海底神殿。神殿は、世界を滅ぼした後に理想の王国を築くための拠点でもあった。ヘリで現地へ向かっていた銀河たちは、乱気流に巻き込まれ、近くの島へ不時着を余儀なくされる。そのころ竜牙(リュウガ)は、ネメシスの本拠地へ単身乗り込んでいた。


■146話(2/5)


破壊神(ネメシス)VS竜皇(エルドラゴ)


互角に見えたネメシスとエルドラゴの勝負は、ネメシスが本気を出すにいたって一方的な蹂躙(じゅうりん)となった。最強を誇ったエルドラゴはネメシスに圧倒され、竜牙もかつてない窮地に陥る。満身創痍(そうい)ながらも、全身全霊を込めた究極転技(てんぎ)で勝負を懸ける竜牙。しかし、ネメシスの力はそれさえも上回ってみせるのだった。



いよいよ最終決戦に向けての展開ですが、レジェンドブレーダーそれぞれが活躍できる展開があれば良いのですが15分枠では厳しいでしょうか?

そんな中で早くもラゴウと竜牙の一騎打ちのようですが竜牙は敗れるのでしょうか?

レジェンドブレーダーの力をケンタに託してサジタリオがフラッシュサジタリオとなるのでしょうか?

最終決戦なので熱いバトルが展開されることを期待したいと思います。