休みの日に近所を


ブラブラ散歩してた時のこと走る人


なんか面白いことないかなぁ~


なんてそんな都合よく


起こる訳もなく何気なく

コンビニへ入りしばらく

雑誌本などを読み目適当に


買い物を済ませ


さぁそろそろ帰ろうかなぁと



家に向かって歩いてる時のこと


前から中学生ぐらいの


男の子3人組がこちらにむかって


歩いてきた


2人は中肉中背


1人はかなりのぽっちゃりさん


歩いてるだけで汗かいてるガーン



暑くなってくると大変そうやなぁって



思いながらそのぽっちゃりくんの



Tシャツみてびっくり!!


アルファベット3文字で


F A Tて書いてる!!



確かに肥えてますけど…


なんのアピールやねん!!


意味わかって着てるのか?


なぜ友達はツッコミ入れない!?



いろいろな事が頭を巡ってるうちに



3人は楽しそうに通り過ぎて行った…


ツッコミ入れるべきやったんやろか‥


まぁそのうち自分で気づくよねガーン


今日コンビニに立ち寄った時のこと


駅の近くにあるため



朝と夜は結構レジが


混むことが度々あるんやけど


やっぱり今日も混んでて


仕方なく列に並んだ‥



レジは2つで自分の前の女の子が



タバコタバコが買いたかったみたいやけど



身分証の提示を受けていた



で何気に隣のレジを見ていたら



土木関係の50代ぐらいのおっちゃんが



店員になんかからんでた‥


面白そうなので様子を見ていたら



どうもおっちゃんもタバコを買うところだったようで



その時のおっちゃんと店員のやりとりが‥!?


おっちゃん『ラーク1つ』


店員『はい』


おっちゃん『わしは身分証提示ええんか?』


店員『大丈夫です‥』


おっちゃん『なんでやねん!わし二十歳こえてないかもしれんぞ!』



店員『‥‥。』苦笑い


どうもおっちゃんは自分の前の女の子と店員のやりとりを


隣でみてたらしい‥



おっちゃんいい感じグッド!

朝の通勤時の事。




駅までは坂道が多く
毎朝仕事前から結構ハードだ…。



いつものように自転車に乗り駅へと向かう。



最近自転車の調子が悪く
チェーンがちょいちょい
はずれていたがあまり気にとめず
乗っていた。



それが悲劇の始まりだった



駅目前の最後の上り坂での事。



力一杯ペダルを踏み込んだ瞬間…



ブチっっ…



何が起きたのか…


一気にペダルの感触が
なくなる…



バランスを崩し地面に
手足と顔を強打…


まさかのチェーン切れ…


なんでやねん!



と思いつつそのまま
電車で仕事場へ向かう。


仕事場についてみんなの一声…



喧嘩したの?



えっっ!?


確かに拳は血が出てたがまさかと思い
鏡の前へ…


言葉を失う…



口の左横からあごにかけて
あおたんそして流血…


電車の中での見られてる感じは
これやったのかと納得
(=_=;)

そのままでは働けないということで
病院へ…



無理はいかんなと思ったそんな1日だった…