12月28日から北九州に棚卸で、本日戻ってきました。28日は宿泊が博多だったため棚卸終了後に黒崎から博多に移動するつもりが、鹿児島本線が人身事故で止まっていて復旧のめどが立たないということで、バス乗り場まで送ってもらって、小倉まで行き、小倉から新幹線で博多に向かいました。もし、28日の飛行機で帰ろうとしていた場合は、飛行機に乗れなかったでしょうね、、、ホント、いろいろ事情はあるにしても、電車の事故は迷惑千万です。

昨日は、これまで行ったことがなかった太宰府天満宮に行き、夜はキャナルシティのイルミネーションを見てきました。今日は、福岡市内のお寺巡りをしてきましたが、最初のお寺であった地元のおばあさんと1時間ほど一緒にお寺を回ってきました笑 これも一人旅の楽しみです。多分、もう会うことはないと思いますが、このような一期一会の出会いは大事にしていきたいものです。

明日から1月2日まで実家に帰り、1月3日は後輩たちとどこかに滑りに行く予定です。

=12月26日の取引=

ZHD(4689) 買い 332.8円×200株

(預かり資産/NISA)

みずほFG(8411) 買い 1,739.7円×70株 → 売り 1,846.円×70口 +4,634円(+3.81%)

みずほFG(8411) 買い 1,739.7円×300株 → 売り 1,834.5円×300株 +21,302円(+4.08%)

=12月28日の取引=

ZHD(4689) 買い 327円×100株

預かり資産のみずほですが、今年でNISAの期限が到来したため、税金がかかる前に売却。たまたま、長期金利が上昇して銀行株に追い風が来てよかったです。贅沢言えばもう少し高値で売れればよかったんですが、売り焦りましたね。