東京市場は連日の暴落で、ちょっとした調整で終わると思っていたはかない希望は打ち砕かれました。まだ含み益なので別にいいですが、まったくアメリカ殿には参りましたな。日本にはいろいろと注文つけてくる割には、自国の政治をまとめることすらできないんですから。それが、ギリシャなどの小国であればあぁ、またやってるよで済まされますが、一応まだ世界一の大国ですよ。何を稚拙な争いごとをやっているんですか。リーマンショックで世界中を大不況に陥れて、今度は財政破たんで大不況にするつもりじゃないですよね。。。これはさすがに世界はおろか、アメリカ自体が望んでいないことだと思うので大丈夫だと思っていますが、なんだかあぶなかしいです。アメリカは両院対等ということで、ねじれになると何にも決まらないということが今回でわかりました。日本のように衆議院の優越みたいな制度を採り入れないと、今後も重要なところでお互いが妥協せずに何にも決まらない事態になりかねない危険性があるようです。お互い自分の主張を貫くのも勝手ですが、少し周りのことも考えてもらわないと。弱小国と違って、アメリカの影響はすぐに世界中に広がるんですから。
どうでもいいですが、アメリカにはBank of America(バンカメ)がありますが、今のアメリカはBaka of America(バカメ)、本当バカヤローですよ。さっさと事態を収束させてくださいね。
 
下がってきた株ですが、今買っていいのだろうか。。。買って予期もしないアメリカの財政破たんなんかきたら、それこそ取り返しがつかなくなってしまいますし。。。今の水準だったら買ってもよさそうですが、13,500円までは下がるかもしれません。でも、準備はしておこう。これで米国が何事もなければ急反発の可能性もあるし。まだお金があることが不幸中の幸いといったところか。