学校周辺にある美味しい○○屋さん ベスト3! | バンクーバー語学学校 CCELのBlog

バンクーバー語学学校 CCELのBlog

バンクーバー老舗語学学校、CCELのスタッフ&学生がお届けする現地のリアル情報!

Arisaです。

今回は学校周辺にある美味しい○○屋さん ベスト3!のご紹介です♪

その○○とは。。。






そう、「スイーツ」です!!!

甘いもの、大事ですよね~。

留学にきて、新しい挑戦をしているご褒美に。
新しい環境で緊張している自分を癒す為に。
学校で出来た外国人の友達とおしゃべりの際に。

と、私も留学生時代は色々な理由をつけてはスイーツを頬張っておりました。

CCELはバンクーバーの中心部に位置しているので、学校周辺はCafeやショッピングに最適なのです☆

前置きはさておき。
早速いきましょう!!



第一弾
***Thierry***
http://www.thierrychocolates.com/



約二年前にOpenしたばかりのこちらのカフェ。
なんとCCELの真ん前です!




店内にはチョコレートや焼き菓子、



女子の大好きな(男子も??)マカロンも☆



お目当てのケーキは約$5~7です。



海外のスイーツって甘そう。。。っていうイメージがありますが、ここのは程よい甘さで、見た目もとってもキュートです。


第二弾
***Tree Organic***
http://www.treescoffee.com/



バンクーバー内に何店舗か展開しているこちらのカフェ。
目玉はなんといってもチーズケーキです。



季節により色々な味が楽しめます。



内装もお洒落で、いつも賑わっています。



第三弾
***Eh!Restrant Cafe&Bar***
http://www.ehrestaurant.com/index.php



こちらのカフェ、実はCCELで運営している校内のカフェなんです!




小腹がすいたらちょっとしたスイーツや、



サンドイッチなんかも、揃ってます。
もちろん本格的なステーキや、パスタなんかもランチやディナーに最適です☆



スタッフはみんな元/現CCELの学生さんです。
CCELアクティビティーの会話クラブや、スクールパーティーはEh!レストランで開催していて、交流の場に最適です♪


いかがでしたか?
海外のCafeで読書~なんて憧れますよね。
皆さんのお勧めのスイーツ屋さんがあればぜひ教えて下さいね!