こんばんは、アンパンまーちゃんです。

心屋塾では「かんばる教」から「なんかしらん教」へって話がよくありますよね。

今年前半にやってきた人体実験の結果を書いておきたいと思います。

今年、部署異動がありました。

去年マスター卒業して、ここ数年の悪夢から解放された感覚がありました。

そこで、この感覚でがんばる教やったらどうなるんだろうって思っちゃったんですね。
なんでもできちゃうんじゃないかなって。
(もともと頑張るの好きなんです。はい。)

結果はですね、


ちーーーん


でした。

ものの見事に、内側の「ある」から外側の「ない」に思考が移っちゃいました。

新しい部署ですから、わからないこと、できないこと当然あるんです。
これが、がんばる教の精神でやってると、気が付くとあれもできない、これもできない、自分で全部やらなきゃ、自分でなんとかしなきゃっていう思考になっていきました。

そんで、できない自分を責めてしまう・・・


心屋塾で学んだので、そこには気づいて
ちゃう、ちゃう
って言って思考を内側の「ある」にしようと思うんだけど、
すぐにまた「ない」にいってしまう。
その繰り返し。


ふー、はい、降参しました。

がんばる教やめます。
また、がんばる教に逃げてたんだなと。

降参したとき、周りの人に迷惑かけましたけど、みんな助けてくれました。
今も助けてくれています。ほんと、感謝ですね。

今は理想を100として、足りない部分に目を向けるんではなく、今が20なら、それを認めてそこに足していこうと思ってやってます。

その足す部分も自分がやりたいなって思ってることをやろうと。
いろんなことを全部一度にやろうとしてたから。

降参したとき、その話を受け入れてもらえました。

今年の残りはなんかしらん教をやりたいと思います。 
・自分を信じる
・他力を信じる
・仕事でも好きなことをやる
・できないことはできないと言う

ちょっと話が抽象的だなって思う方は、今度オープンカウンセリングに登板するのでぜひ会いに来て欲しいです!


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!