たからっちの闘病記☆と、ママのひとりごと♪ -5ページ目

たからっちの闘病記☆と、ママのひとりごと♪

ある日突然、3歳の息子が『ネフローゼ症候群』と診断されて緊急入院となりました。今まで聞いたこともなかったこの病気に家族全員が戸惑い、手探り状態でこれからのこと、病気と向き合っていこうとしている最中です。

9歳になりましたキラキラハート②





大きな病気やケガなどなく、こうして無事にお誕生日を迎えることができ、本当に幸せです。

娘、三年生。
相変わらずぽっちゃり体型です。汗
この秋からチアダンスを始めることになりました。
ピアノのクリスマス発表会では、シンデレラの曲を弾くのを楽しみにしています。

算数が苦手です。でも、人並みにわり算ができるようになりました。

とにかくのんびりマイペース、お調子者、だけど人見知り場所見知り半端ないです。

最近ようやく一人帰り、お留守番できるようになりました。

まだ幼いところがたくさん。
たからと仲良くしてると思ったらケンカしてたり。譲れないとこがまだまだあります。
嘘やごまかしを少しずつ覚え始めました。
でも、ママに生意気なことは言いません。


もう少ししたらきっとママとケンカばかりになっちゃうかな…


できることが沢山増えて、世界が確実に広がっています。

成長が嬉しいような、寂しいような…




産まれた時間に今年もパチリ☆


産まれてきてくれてありがと。
自分自身と周りのひとを大切にできるひとになってほしいな。
ただただ、悲しくて虚しい思いが残る1日になりました。

こんな思いをするなら、仕事に行けば良かった。
そのほうが笑顔で過ごせた。
無駄な1日。


最低最悪な誕生日。
こんなことでずっとイライラモヤモヤしてる最低最悪な私。
すべてうまくいかなくて。
生きてる価値・意味あるのかな?
誰かに必要とされてるわけでもなく、ただ何年もいるだけ。
中身のない人生だ。早く終わりにしたい。


ゲームみたいに何度もリセットできたらいいのにな。






今日に限って台風ですって…


まぁそれは自然事象なので仕方ない。



でもね、今日は夏休みをとっているのは前からわかっていたこと。
午前中、子どもたちは学校&保育園に預けるって、昨日言ってたから、どこかに行くのかと思いきや。


今朝は二日酔いで起きられず。
台風の中、子どもたちを送れるかと聞いたら、『酒が残ってるから運転できない』と来た。


はい?
じゃあどこにも行かれないですよね?
なぜ預ける必要ある?
なのに、『今日行きたいとこある?』って、運転できないのに?
しかも一番キライな台詞!計画性ゼロ。


『ない』って答えたら、ソファーで寝てるし。



ぶちギレマジギレ。




謝ってももう遅い。半日潰れたことに変わりはないし。最低最悪な気分。



急いで子どもたち迎えに出てきました。
一緒にいるの耐えられない!
誕生日くらい、笑顔で過ごしたかったよ。