たからっちの闘病記☆と、ママのひとりごと♪ -2ページ目

たからっちの闘病記☆と、ママのひとりごと♪

ある日突然、3歳の息子が『ネフローゼ症候群』と診断されて緊急入院となりました。今まで聞いたこともなかったこの病気に家族全員が戸惑い、手探り状態でこれからのこと、病気と向き合っていこうとしている最中です。

今日は午後から晴れてポカポカハート


子どもたちと二駅先のショッピングモールまでお散歩銀杏の葉
…と言っても、遠回りもしたし、総距離6.5㌔位は歩いたから、散歩というか、軽くウォーキングに近い?(笑)
二人ともよく歩いてました。



途中、気になるお店に立ち寄りながら。
いつも通らない道で、穴場的なお店を探すのが好きです好


そうそう。
ずっと買いたかったこれ。


チョコレートじゅる・・心
車だと駐車場がなくて、いつも通りすぎていたお店。



こだわりの手作りチョコレートが一粒から買えるお店で、トリュフやクッキー、マフィン、ガナッシュなんかもあって、とにかくあれこれ目移りしちゃうにこてへ



自分へのご褒美スイーツに、一粒ずつ大切に食べます(笑)
よし、また明日から頑張ろう音符








お芋掘りで掘れたさつまいも。

早速、さつまいもとレーズンのパウンドケーキにしましたじゅる・・


ハチミツ、レモン、ヨーグルト、お豆腐も入ってさっぱり好
お砂糖じゃなくてラカンカ糖でヘルシーにしました。

食べるの楽しみ心


残りは何を作ろうかなぁ~?
今日は午前休を貰って、高校時代の仲良し友達とプチ・同窓会ランチしてきました好心

お豆腐料理のお店じゅる・・安くてヘルシーで美味しいハート②久しぶりに笑いながら美味しいものを沢山食べた気がします。




仲良し友達が全員ママになれて、色々な過去を乗り越えてきて、それぞれに幸せそうになっていたのを見て、心から嬉しく思いましたらぶ②花
まだまだ子育て真っ最中(0~3歳!)のみんなの話を、『このバタバタ感、懐かしいな~』と思いながら聞いていましたキラキラ




私は、昔からこんなあまのじゃくで曲がった性格なので、仲良くしてくれるお友達や、相談ごとができるお友達がなかなか出来ず、、、たまーに、こんな私を受け入れてくれる器の広い人(笑)と仲良しになっても遠くへ引っ越してしまったり、お互い忙しくなってなかなか会えなかったりで、、今日は本当に嬉しい日でした。
私を友達と思ってくれる人がいてくれると思うだけで、自分の存在意義というか、価値を感じることができます。



子育てをする上で大切なのは、『自己肯定感』だと思っているのですが、私自身、それとは真逆に生きてきてしまったので、子どもたちにはそんな思いをさせないようにしなくちゃと思いながらも、私の性格故に休日もなかなかお友達と遊べなかったりするので、影響が(特に娘が)出始めているな…と焦ったりもしています。


ダメなんですよね、自分から誘ったりするの苦手で…。断られたら、ハートが粉々になります(笑)やっぱり私のことキライなんだわ、とか勝手に思って凹みます。
私だったら、本当に会いたいなら、会えるようになんとか調整しようと頑張るなって思っちゃうから…。だから常に受け身(爆)
娘もそんな感じになってきつつあって…
かと言っても、お友達は無理につきあうものでもないですしね…。わかってはいるんですけど。寂しがりなんですかね(苦笑)厄介な女です。私も娘も。


話が反れましたが汗


人を思いやる気持ちとか、言葉の選び方だったり客観的に冷静に物事を受け止めることができるようになって、少しは大人になれたかな?と、最近になって(遅い!)わかり、人の温かさを感じたり、大切にしなくちゃいけない人を傷つけないようにしようって、今日は改めて実感できた1日でした。


みんな、こんな私と友でいてくれてありがとう花