こんばんは!

アクエリアスです爆笑



私のブログを読みに来てくださりありがとうございますルンルン

私はアメーバブログや本で学んだことを己書を書いて情報発信しています!


己書とは?

https://ameblo.jp/arinco135/entry-12456817014.htm




今日のメッセージは、

「自分の感情一つで周囲の環境が良くなるよ」

です!




今回は村松大輔さんのメールマガジンを参考に書いていきたいと思います^_^



今回のメッセージは量子力学という学問から考えると分かりやすいので、

量子力学の説明も入れたいと思いますニコニコ




私たちの体を少しづつ細かくみていくと


私たちの体>器官>細胞>分子>原子>原子核>陽子、中性子

>素粒子>ヒモ(超ヒモ理論のヒモのことです)>ゼロポイントエネルギー


という構成になっています。


このうち「素粒子」、「ヒモ」「ゼロポイントエネルギー」が量子力学で扱う範囲になります。




素粒子、ヒモ、ゼロポイントエネルギーは「粒」もしくは「波」として世界に存在しています。




「粒」になるものは「物質」と呼ばれます。


原子、分子は「粒」なので「物質」です。


空気(窒素、酸素などの分子からなる)、水(水素原

子と酸素原子からなる)、机、私たちの体も物質である原子や分子からなるので「物質」です。




対して「波」になるものは「エネルギー」と呼ばれます。


原子でも分子でもない存在になります。




身の回りにあるものでは「熱」「エネルギー」にあたります。


「熱」という分子はありません。


熱は原子、分子が揺れることで生じる元気の良さで存在しています。


高校の物理基礎で習った

水が固体のときは原子や分子がほとんど動かない(=熱が無いに近い)

水が気体のときは原子や分子が活発に動いている(=熱がある)

を想像してもらえればと思います。




そして「エネルギー」には「感情」も含まれています。

「ありがとう」も「ごめんね」も「エネルギー」です。


可視化してみると

私たちの周りにある空気などの「物質」の中に私たちの「感情」が「エネルギー」として飛び交っています。


もし誰かが「ありがとう」と思ったとき、「ありがとう」が全身から「エネルギー」という「波」として放射されます。




「波」は同じ周波数(1秒間に打たれる波の数)同士で引き合う性質があります。




なので「ありがとう」という波の周波数には感謝の言葉や幸せな出来事と言った類いのものが近づきます。


自分が「幸せだなー」と思うことで全身から幸せの波を放出すれば、


例え今は幸せとは言えない状況であったとしても

幸せな出来事がやってくるようになります!




実際に自傷行為をしている子供を持つお母さんが

日々「幸せだなー」と思うことで、幸せの波を放ち続けると

子供は元気に学校に行けるようになるそうです!


幸せの波を放出することで辛そうな人を癒したり、幸せな出来事を引き寄せたりしたいですね爆笑




今回もコメント欄にて感謝の広場を開設しています!


感謝の広場とは?

https://ameblo.jp/arinco135/entry-12466907885.htm



皆様のご参加をお待ちしております!


ゼロポイントフィールドに行けるといいなラブ



今日も私のブログを読んでくださりありがとうございました!

感謝です爆笑