どうも、あり丸です。
スターウォーズ/最後のジェダイ見ましたよ。
62点/100点満点
『家族の物語』を強調してた割りには、どこら辺がそうなのかわからない感じ。もしかして、レイの親は誰?なんでハンソロを殺したの?とか?(^_^;)
レイアの宇宙から船に戻るシーン。あれは流石にやり過ぎ感があります。レイアは修行してませんからね。
カイロレンとレイの共闘は確かに燃えましたが、二人とも剣術が幼い。
僕はEP3のオビワン、アナキン、ドゥークーらの猛烈な戦いを知ってますからね。特アナキンvsオビワン
あれを知っている以上、物足りなさを感じる。
EP2アナキンの方がカイロレンより強いだろ!な印象。
ルークが真相を話すときがありますが、ダースシディアスの名が出てくるんですけども、なぜ知っているんでしょう。
皆『皇帝』としか呼んでないはず。
スノーク将軍の呆気なさは異常でした。
ドゥークーより弱いだろ。
まぁ、皇帝が死んでノコノコ出てきたようなキャラだからね。
カイロレンのやろうとしたこと、それは多分結果から述べると『フォースにバランスをもたらす』ということなのではないか、と予想します。それは全てを滅ぼして、銀河系を支配するという形にはなりますが、『ダース・ベイダー』もやろうとしてましたし。
『ジェダイは邪悪の権化だ!』と言って、ジェダイを抹殺して、『皇帝を倒し銀河系を支配しようじゃないか!!!』とルークに持ちかけてましたし。これってぶっちゃけ、『ジェダイもシスも滅ぼす』ということなんですよね。
最後のジェダイを見て同じ流れなのかな?と思いました。
スノークにレイを連れていくシーンはEP6に似せてあるんですよね?多分。
レイが昔のルークにポジションで、ルークがオビワン・ヨーダポジションになってましたね。
『●●には善の心がある!救えるはずだ!』
『無理だ!』
みたいな感じのアレ(笑)
ルークの戦闘シーンは確かにかっこよかった。集中射撃を食らってもノーダメージ。でも剣術が(笑)
ルークは『僕はジェダイだ!かつて父がそうだったように』と皇帝に喧嘩売って、かっこいいなーと思っていましたが、今回はヘタレw
力尽きるって何?(笑)
ドゥークーやヨーダより若いでしょ。
パルパティーンだって、あんなヨボヨボなのに『無限のパワーをくらえー』とか言って力尽きてないのに(笑)
何、最後のアレ。
でも2つの太陽で始まり、終わりもそれって良い人生だったろうね。
ヨーダが出てきたシーンは感動した。
んで、ここで疑問。
オビワンやヨーダは声の出演やら、霊体での出演があるのに、アナキンはない(笑)
多分、ルークはカイロレンに『また会おう』と言っていたので、霊体での出演はあるだろう。
そして、 レイはアナキンの生まれ変わりなのではないか説はまだ消えた訳ではない!
何者でもない人がアナキンのライトセイバーに導かれてフラッシュバックするって明らか設定がおかしいからね。何かあるよ。
アナキン登場させろやw
どろん。