- 前ページ
- 次ページ
父の葬儀や色々な手続きが落ち着いた。
悲しんでいる時間がないくらい忙しかった母。今になって恋しくて切ない気持ちが溢れでてきている。私も同じ気持ち。色んな愛が蘇ってくる。とても愛されてたなと‥。
母に寄り添ってあげたいと思っていても、仕事や子どもたちのこともあり、ずっと一緒にいてあげることができなかった。今は毎日涙がでてきてしまうと聞いて、元気づけようとマイクロ豚カフェに娘二人も連れて行ってきた。
マイクロ豚カフェだけど、マイクロじゃない豚もいた。そして、その日一番目の客ということで人懐っこい豚が私達に襲いかかる。大泣きの次女と怖がる母と長女。そして、一番豚に好かれた私は一人楽しんでいた。30分予約をしたが10分と持たなかった。でも、良い経験ができたと笑ってた母。それから、孫たちと会えたこと、良いお洋服が買えたことに喜んでたいたので少しは気分転換できたかな。
突然の別れはとても悲しくて苦しかった。
少し時間が経ったけれど、忘れることはない。
もっと会いに行ってれば良かった。
飲みながら語り合いたかったな。
電話やメールたくさんすればよかったな。
よく作ってくれたけんちん汁また食べたいよ。
梅干しはまだあるけど、もったいなくて全部は食べれないかな。
1つだけ食べたけど、すごく酸っぱいよ。お父さん...
なんで突然なの。
もっと親孝行したかったよ。
七五三でもみんなで集まる約束してたでしょ。
これからだったのに...
早いよ。寂しいよ。会いたいよ。
でも仕方ないね。お別れなんだね。
沢山の優しい言葉、優しい笑顔、優しい思い出をありがとう。
大好きだよ。