ねんとれエリートの成長日記

ねんとれエリートの成長日記

H29年12月に第一子出産。
ジーナ式ネントレで寝かしつけ&夜泣きなしの育児中です。
朝までぐっすり眠ってくれるので育児に余裕ができ、ドーマン法や久保田メソッドを参考に知育に奮闘しています。

はてなブックマーク→http://b.hatena.ne.jp/ariko327/bookmark

ジーナ式で育児中ラブラブ1歳児ママ

寝かし付けなし、夜泣きなし継続中ビックリマーク

手作り大好き知育ママ目

 

 

こんにちは!爆  笑

 

 

【お礼】

 

 

先日の記事へあたたかいコメントありがとうございました!

 

 

 

いつものストレス発散時のようにポテチと酒で自分を癒す試みをしたんですが

 

肥えただけでしたチーン

 

 

 

 

それよりも皆さんのコメントの方がはるかに心が軽くなって元気になりました。

 

「私が心乱すほどの相手じゃなかったわ」と思えて。

 

 

 

 

まだ言われた事は忘れてないけど

 

娘の内面の成長が感じられた事、アメブロで優しい言葉をかけてもらった事、ワンピースは愛情がこもったものである事‥

 

それらの方が大きな思い出になってきているなぁと思います。

 

 

 

みなさま、本当にありがとうございました。

 

 

 

上三角下三角上三角下三角

 

 

 

 

先日唐突に届いた こどもちゃれんじの無料教材。

 

ベネッセ本の無料プレゼントの時に個人情報渡したからかな〜?キョロキョロ

(↑このキャンペーン2020年1月末までやってます)

 

我が家にもしまじろうの勧誘の波が来ました。

 

 

 

▼紙でできたおままごとセット

これが入ってたんですが、娘結構遊んでました。
 
元々おままごと好きなので、紙製でも楽しめたようです。
 
今回の教材では、食材を洗うところからだったのできちんとしてるなぁと勉強になりました。
(我が家のおままごとはいきなり調理から始まっているので 笑)
 
 
 
 
 
今申し込むと、紙じゃないちゃんとしたおままごとミニセットが届くのが目玉なようですが…
 

我が家はすでにおままごとキッチンがあるので、必要ないかなぁと。
 


あまりそそられませんでした。

 

 

 

他にも教材が入っていて



 

▼半分こを学ぶ絵本とシール遊び

 


これ一発で「半分こ」を理解できて

ベネッセ すぎょぎょぎょ〜〜〜びっくり

と、感動しました。

 

 

 

 

ベビーくもんもなかなかいい教材だと思ってます。が!ちゃれんじは、シールやら玩具やらDVDやら子供が喜ぶいいところを突いてますよね〜…ニヤニヤ夢中になる、色 音 キャラクター お見事ですおねがい

 

 

ちゃっちい簡素な無料体験教材でもニコニコ遊ぶ娘を見て

 

ちょびっとだけ心が揺れました 笑笑い泣き

 

 


 

 

 

 

▼ジーナ式ネントレや知育に関するブログ

子どもが寝たら何しよう?

 

 

▼楽天ルームは私のおすすめ育児書や絵本を紹介しています