今年の今日でトレーニングもバレーも終わり!
本当に色々あった1年だった!
そして何より1番自分と向き合い体と向き合いバレーと向き合い!
沢山の人に迷惑をかけ!沢山悩み泣き笑い!本当に成長した1年だった!
度重なる怪我!でもそのおかげで沢山体と向き合いやっと自分で自分の体をコントロール出来るようになった!時にはバレーもトレーニングも全て投げ出した3ヶ月!沢山の人に支えられてここまで今の自分があると思う!おかげでプレー面でもいくつか成長できた事もある!
でもその反面失った物もある!
勝ちにこだわる事!感謝の気持ちが持てない事!自分で自覚している!
ここ最近3ヶ月のブランクから何をやってもうまくいかない!3ヶ月バレーを離れたのも初めてだしボールが来ても拾えず!みんなから馬鹿にされただ落ち込むだけ!そんな時お母さんはいつも言っていた『落ち込む暇があったら1人でも練習しなさいよ!』。何にも努力してないのに!努力!努力!そしたらきっと先が見えるから!その言葉を信じて頑張り中!でもコートに入るとやっぱり遠慮したり自分のプレーが上手く出来ない!いっつも周りの事を気にしてああーどープレーしたらいいのだろー!みんなが楽しく楽しく!って思うとつい勝つ事を忘れ!勝てなくても楽しめればいい!別に負けたから?拾えないから?何?って感じになってしまった!自分は勝つ事でしか楽しさが分からないけど自分楽しいのかなー!そんなこんなもあって1度バレーから離れ!やっと気付いた!やっぱり勝つバレーをしよー!勝つために!自分が出来る一生懸命!いつの間にか自分見失い自分のプレースタイルを忘れ!でもバレーから離れて自分の本当の気持ち・プレースタイルを取り戻せて良かった!
そして感謝の気持ち!
知らない地で心優しく迎え入れてくれた本当に感謝!でもあのチームに何一つ恩返しが出来なかった1年!優勝出来なかった1年!もっと若手の自分が引っ張れレば!力のなさを付くずく思い知った!来年こそは絶対あのチームで優勝!勝つ事を忘れていた頃の自分はバレーが出来て当たり前!相手チームがいて当たり前!勝てなくても!っと思い適当にプレーして本当にスパーツマントして最低な半年だったな!来年は今バレーが出来る事に喜び!そしてここまで支えてくれた方々への感謝を込めてプレーして!沢山勝って勝って勝ちまくる1年にしよー!
この1年で本当に色々あったけど色々気ずく事が沢山あって良かった!来年はもっともっと上へ!