西東京市で 11月27日に開催される
ふれあいまつり
ほっとネットステーションと
ファミリーサポートセンター共催で
「子育て応援と地域のつながりを作る」 をテーマに
シンポジウムが開催されます。
臨床心理士、北区育ち合いほっと館相談員の
永田洋子先生を講師に、3人のパネラーの一人として、
シンポジウムに参加することになりました。
子育てサロン開設講座を通じて、
サロンを始めた人の一人として、参加依頼をいただき
自分に出来る範囲のことならと引き受けました。
今日は、午後から初めての打ち合わせがありました。
5月から始めた 子育てサロン活動
「親子で楽しいENGLISH」サークル
4ヶ月間、何とか無事に行えています。
まだまだ、手探りで必死の私ですが・・・
ありのままの活動紹介や思いを伝えたいなぁと思います。
さて、話は がらりと変わりますが
先日、TAIから誕生日プレゼントとしてもらった
コーチのシャンパンゴールドの財布が
壊れてしまいました
買ったばかりなのに・・・
ジッパーのところが、中心からはがれ・・・
その穴が広がって使用不可能
ファクトリーショップでの購入の保障は1ヶ月
急いで電話をして、無事に交換してもらえました
商品は不良品だったかも知れないけど、
丁寧で迅速な対応をしていただけて、助かりました
一方、先週の日記で(最悪だったと)書いた
グルーポンの 韓国料理屋<招待>ですが・・・
やはりTAIも私もどうしても納得が行かず、
その後、グルーポンにクレームしました。
数日後、営業担当が出したという調査結果は・・・
確認したが、サービスに問題はない()
ですが、不満だったなら全額返金すると、受付から電話。
手続きを進めるも、メールのやり取りの段階で問題
今日、再びこちらから問い合わせ、
何とか ようやく返金処理は受け付けられたようですが・・・
営業担当も、システム自体も、クレーム対応も
予想以上に問題多いですね
いまだ、システムの件で連絡待ち状態です・・・
コンピューターでの簡略化・効率化の裏で
申し訳ありませんがシステム上できません。ってキッパリ。
必要なことが出来ないシステムがおかしいでしょ?
私も昔、お客様サービス関連の業務に長く携わってましたが
お客様との問題解決は、人同時のコミュニケーションで全て出来ます。
システムは、それを処理するための会社内部の事務処理でしょ?
お客様には、関係ないはずなんですけどね~
コンピュータもいいですが
人コミュニケーションの低下は悲しいですね。
ふれあいまつり
ほっとネットステーションと
ファミリーサポートセンター共催で
「子育て応援と地域のつながりを作る」 をテーマに
シンポジウムが開催されます。
臨床心理士、北区育ち合いほっと館相談員の
永田洋子先生を講師に、3人のパネラーの一人として、
シンポジウムに参加することになりました。
子育てサロン開設講座を通じて、
サロンを始めた人の一人として、参加依頼をいただき
自分に出来る範囲のことならと引き受けました。
今日は、午後から初めての打ち合わせがありました。
5月から始めた 子育てサロン活動
「親子で楽しいENGLISH」サークル
4ヶ月間、何とか無事に行えています。
まだまだ、手探りで必死の私ですが・・・
ありのままの活動紹介や思いを伝えたいなぁと思います。
さて、話は がらりと変わりますが
先日、TAIから誕生日プレゼントとしてもらった
コーチのシャンパンゴールドの財布が
壊れてしまいました
買ったばかりなのに・・・
ジッパーのところが、中心からはがれ・・・
その穴が広がって使用不可能
ファクトリーショップでの購入の保障は1ヶ月
急いで電話をして、無事に交換してもらえました
商品は不良品だったかも知れないけど、
丁寧で迅速な対応をしていただけて、助かりました
一方、先週の日記で(最悪だったと)書いた
グルーポンの 韓国料理屋<招待>ですが・・・
やはりTAIも私もどうしても納得が行かず、
その後、グルーポンにクレームしました。
数日後、営業担当が出したという調査結果は・・・
確認したが、サービスに問題はない()
ですが、不満だったなら全額返金すると、受付から電話。
手続きを進めるも、メールのやり取りの段階で問題
今日、再びこちらから問い合わせ、
何とか ようやく返金処理は受け付けられたようですが・・・
営業担当も、システム自体も、クレーム対応も
予想以上に問題多いですね
いまだ、システムの件で連絡待ち状態です・・・
コンピューターでの簡略化・効率化の裏で
申し訳ありませんがシステム上できません。ってキッパリ。
必要なことが出来ないシステムがおかしいでしょ?
私も昔、お客様サービス関連の業務に長く携わってましたが
お客様との問題解決は、人同時のコミュニケーションで全て出来ます。
システムは、それを処理するための会社内部の事務処理でしょ?
お客様には、関係ないはずなんですけどね~
コンピュータもいいですが
人コミュニケーションの低下は悲しいですね。