ホッピーがある焼き鳥屋「二番どり」(福島) | 秘書の関西美食録

秘書の関西美食録

私のお勧めする関西のおいしいお店・ステキなお店です。

二番どり(焼き鳥屋)

大阪市福島区福島5-11-8

T 06-6451-6718


関西のみんな。ホッピーって知ってる??

ホッピーとは、元祖・ビアテイストの清涼飲料水。
日本人独自の酒文化「焼酎との割り飲料」の
パイオニアとして知られているホッピー。

低カロリー・低糖質・プリン体0というツワモノホッピー。

ホッピーって「麦芽発酵飲料」らしいです。焼酎と絶妙な比率でミックスするとビールになってしまうんです!!!

どうも関西には、あまりない飲み物らしいです!!!

ちょうど、会社の関東の人と話していたときに

「え~~ホッピー知らないの~~~!!!」

という話になり、是非是非飲んでみたいと思い

ネットで近くの店を探すと、出てきました。

福島の「二番どり」!!!

というわけで、ホッピーを求めて、いざ「二番どり」へ~~。

店に入って、とりあえず、「ビ~ル」。

で、次に待ってましたの「ホッピー」をご注文。

小さなホッピーのビンと、少し焼酎が入ったジョッキが出てきました!

←こんな感じ。ジョッキには少しだけホッピーが入っています。




















←ホッピーを注ぐと、ビールのような泡が出てくる。

おー。ビールだ~~!




















←ホッピービールの出来上がり!

これで、380円也~~~!




















やはりお味は、焼酎テイストでした。(すぐに酔いそうです。)

あまりお客さんもはいっておらず、焼き鳥のお味もどうかと思うけど(二番どりさんごめんなさい)、

ホッピーが飲めるお店!ってことで、★5つです!