いきなりですが最近、色々あって光と闇について頭おかしくなるくらい考えてたんです。


・愛=光ってよく言われてるけど、じゃあ闇って一体なに?とか…


・光がないと闇は存在しないとか、闇がないと光は存在しないよね?とか…


・光と光をぶつけると物体が生じるし、物体が消滅する時にも光が生じるというのは有名な話だけど、じゃあ消滅から光ははじまるの?つまり光は無から生まれたの?とか…


・闇と無ってイコールかな?とか



疑問に思い始めたらずーーーっとグルグルしてました。


そんな時にはまってたドラマがありまして、医療ドラマのアンメットだったんですが、このドラマのラストで蝋燭の影を消すというシーンがあるんですね。


蝋燭の影を消す方法は最終回にしか出てきてないと思うんですけど、最終回までに蝋燭の影を消すシーンを何故か見てた記憶があって。



姉と見てたんですけど最終回で姉が「なるほど、そうやって影を消すのか!」と言ってるのを聞いて「え?なにいってんの?何話か前でもやってたやん」って言ったんですよ。



そしたら、いやいや具体的な方法は初めて出てきたよって言われて。



絶対に2回見た記憶あったので、



は???
ってなりまして…



見返してみたら本当になくてですね。
あれーーー!?!?
確かに2回見たのに!!って戸惑いました。
※同じようなシーンはあるけど、確信の方法は2回も出てこない。




つまり、強烈なデジャブ体験!!
絶対メッセージやん!!と、思い至りまして。
(勘違いだったら笑って下さい。勘違いだったとしても、あり得ない勘違いをすることにもメッセージが隠されていることはよくあります。)



そこからしばらく考えて考えて考えるのも嫌になってから気付いた光と闇に関する発見を書こうとおもいます!!


ちょっと難しい話にはなりそうですが…
私の中では衝撃の発見でした!!!
長くなるので本題は次回に続きます。



そして余談なんですけど、俳優さんたちの演技やばすぎて、やっぱり感情って波動なんだなー!

と再確認しましたね!!



とくに、若葉竜也さんと杉咲花さんの表情の演技に心が何度も震えました!!



なぜ心が震えたのか?
それは、俳優さんたちの感情が波動となって世界を揺らし、その波を視聴した私が受け取ったからです!!!



波動はどこにでも、なんにでも伝わります。

多分、戦争風景を流し続けるTVと、自然映像流し続けるTVだったら前者は早く壊れて、後者は長持ちすると思います。これガチです。



そんなことはどうでもよくてですね。笑
とにかく、その演じている瞬間だけはその感情になりきっている俳優さんって本当に凄い!!



ポジティブな感情=高波動
ネガティブな感情=低波動



なわけなので、瞬時に高いにも低いにも周波数をあわせて、その波を作り出せるなんて!!


並大抵の精神力ではないとおもいます。


多分、下手な修行より大変だと思う。
少なくとも私には無理。



実際に、役に取り憑かれた俳優さんが自殺してしまったりするとまで聞きますが、それくらい命がけのお仕事なんでしょうね!!



もちろん、全ての俳優さんがそのレベルで演技をされているわけではないと思いますが、、、



アンメットに出ている俳優さんは、見事に皆さんから感情の波動を感じてしまい…


まじで震えっぱなしでしたー!!


ただ、感想書きたかっただけのヤツみたいになってますが、本題の光と闇のお話は次回に続きます!!

たまにはこんな日があっても楽しい♡