皆さん、こんにちは!
小林正観さんの言うありがとうの実験をはじめて、現在9万回のありがとうを言うことに成功しています。
なんか、やたらと歯の治療してる人おおいな…
と思った矢先に、行きつけの歯医者さんと電車の中ですれ違ったことがありました。
あ!〇〇先生だ!!お元気そう〜
数年ぶりに先生のお顔を見て、嬉しくなったんですが、よく考えてみるとこれって何かのメッセージじゃない!?
と思いました。というのも、私は小さい頃から歯医者が苦手で検診に行かないといけないと思いつつ無視に無視を重ねて気づけば3年も歯医者にいってなかったんです。
よし、久しぶりに歯医者にいこう!
と思い立ち、すぐに予約をして歯医者のドアをくぐりました。
そして歯医者さんに言われました。
「すごいタイミングできたねぇ。あと、ちょっと来るのが遅かったら虫歯がひどくなって膿がどんどんたまるところだったよ。神経を抜いてる歯だったから痛くならずに気づかなかったんだね。」
と言われました。
どうやら、歯の治療の話を友人たちがしていたことや、先生に町中で偶然あったのはこのためだったんだなと思いました!!最近は本当にいろんな方法で自分のもとにメッセージがやってくる感じがしてとても楽しいです。
そして、治療があまりに怖かったので治療を受ける間ずーーーっと
「ありがとうありがとうありがとうありがとう…………」
と心の中で唱え続けていました。
すると、びっくりするほど痛くなかったんです!!普段の痛みを100とするなら大げさでなく10くらいでした!
先生にも…
「久しぶりに来たら痛がりが治ってるね。」
と驚かれました。
ありがとうの様々な効果を実感してきましたが、まさか痛みを軽減する効果まであるなんて!!
イメージですが、ありがとうを言っている間は体に余分な力が入りにくいような気がします。それで神経がゆるむから痛くないのかもしれないなー?なんて思いました!!
これで、歯医者に行くのもあんまり怖くないなぁと思うととてもハッピーです♫
今日も読んでくださりありがとうございました!!