健康ってなんだっけ?ってくらいどうにも調子が悪い…ここ来たのも久しぶり。

 

朝から動悸みたいなのと軽い頭痛とか。

更年期なんだろうけど。

読みたい本、やりたいゲームもたまっていくけどやる気もでない。

 

夏ころに初めて行った近所の歯科で小さな虫歯があり、そのときは様子見、今回治療になったのだけど、なんと血圧はからされてびっくり。

なんじゃこれ〜っガーン

麻酔すると血圧上がるからとか言われたけど、医療行為大嫌いな私は激しく動揺。

でた数字は150!

まあ、時間ギリギリに来たし上がるのは大したことない?

と思ったら先生、ちょっと高いかなぁの次、自動計測で168、178...148...16...17...

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

上がんな〜、落ち着けぇ〜〜っ!

で、全く安定せずなんと中止真顔

 

先生、うーん…毎日家で血圧チェックして、内科で血圧のお薬もらってから…とか言い出しおいおい待ってくれよ!

で、次の予約は血圧の状態次第でなんと来年!

ただでさえ半年前には小さくて様子見だった虫歯が進行して麻酔する羽目になっただけでも嫌なのにさらに放置?

誰だって病院行ったら血圧上がるじゃん。

そのために内科なんて行きたくない!

なんかやだ…ショボーン

 

悩んで数日後、予約をキャンセルして以前通っていた歯科を予約。

ここはずっと通っていたのだけどちょっと衛生士が変わって、その人が口の中に詰め物落としたり娘はフロスが挟まっていたりなんかちょっと・・・でやめたのだけど先生の腕は確か。

治療前だし変えるなら今しかない。

 

にしても・・・血圧高いのか自分??

旦那の血圧計借りてみたら朝178とかでた ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

壊れてない、これ?

二回目158。

 

・・・どうしても意識した途端、なんかスイッチ入ってドキドキしてしまう。

もう歯科変えたし、気にするのはやめよう。

YouTubeでも「自分の普段の血圧130なんですよ~」って計ったら180バク上がりで「うそぉ~っ!」爆笑してたのとかあったし。

 

ロト7、全然あたらずなんだけど、友人はほんとに毎週末等、5等を当てている。

以前6枚、今4枚買ってるから当選してもプラスではないのだけど毎週っていうのがほんとにすごい。

それも4枚にした途端。

ノートに当選番号書いて、でそれをひたすら見てこれが来そうとか言ってるだけ。

すごいなぁ、あやかりたい。