2017年ワーホリ目指してます(^O^)/ -3ページ目

2017年ワーホリ目指してます(^O^)/

アラサー女子です。ワーホリ目指してます。

9月の末にTOEICを受けました。

結果は↓




むーん。( ̄へ ̄|||)
行くまで目指せるか?!650点!
次は12月に受けます。

少し前になりますが、
ニュージーランドの語学学校
New Zealand Langage Center
のセミナーに参加しました。

今回は現地で働く日本人スタッフの方からお話を聞きました。
語学学校の案内で、現地で働いてるスタッフの話を日本で聞けるってやっぱり貴重。

NZLCはオークランドとウィリントンあります。ニュージーランドの語学学校で校舎が二つある学校ってあまりないと思う。
そして転校制度もあるんですって。

その制度を使うかはさておき、選択肢があるってのはいいよねー。

そしてこちらの学校も以前話を聞いた語学学校 Worldwide School of English と同様、アクティブが充実しているようです。

ここの特徴としては資格取得のコースが充実しているところですね。
小学校英語指導者資格のJ-shine からケンブリッジやIELESなどなど。
英語の資格コースが多いのは魅力だな〜
指導者の資格は…とらないだろうけど(^^;;

そのあとの個別相談で別の方が
どれ位で上のクラスに行けますか?
との質問に
TOEIC500点未満であれば6〜9ヶ月くらいかなー
とのこと!

わたしは3ヶ月はフルタイムで、後の3か月はパートタイムで勉強しようと思ってたのですが、ここの学校では値段の違いがあまりないのでフルで通った方がいい、とも言われました。

そもそもニュージーランドのワーホリは半年間しか語学学校行けないのでいける時期に行った方がいいのかなー。

悩みどころですね!
 

ワーホリに向けて貯金してるのですが
ここにきてまさかの出費!

二三ヶ月前からベロの下?裏?にプクーとできもの?ができてたのですが、さすがに大きくなってきたので口腔外科に行きました。
そして診断されたのが、
がま腫。
「腫」と言っても悪性のものではなく、唾液腺が詰まってできた袋状のもの。

インターネットで調べてたからなんとなく分かってたさ。けど念には念をということで口腔外科で診てもらったわけです。
先生が言うには再発しやすいし、詰まってるからさらに大きくなる可能性も!のとことだった。

再発しやすいのはネットに書いてあったけど、これ以上大きくなるとさすがに気になるヤダ!!
ということで手術。

いちよう、とってもらう可能性を考えて姉から教えてもらった口腔外科を約1ヶ月待ちで予約したわけだし、仕事も休んだんですよー!と伝え、無理やり今日やってもらいました。先生も良心的でした。

無理やり今日してもらうことが決まったので少し待ち時間がありました。
その間、がま腫の手術がどういうものが調べてたら、うっかり生々しい画像を見てしまい。手術中、こわかった。
その間に調べてた費用では持ち合わせのお金で足りると思ってたんだけど…

そしていざ手術!

ベロの麻酔をした後で、
伝えるの今になっちゃったけど、まれに痺れが出る場合もあるけど治ってくるから、と。
…まーいいけどさ。

ネットだと処置的な感じで早く終わる。
と書いてありましたが、手術画像と先生がこうやって取りますと絵で教えてくれたのを想像してしまったので怖くてたまらなかった。目を閉じる前に先生のメスがキラーン☆さらに恐怖!

終始怖かったけど、パチパチ縫い始めたあたりから、もう終わりか!っと安心してどうでもよくなりました。

手術も終わり先生もさり、歯科衛生士さんから簡単な説明を受けて待合室へ。

待合室で待ってるとまた?先生によばれ、
がま腫の手術って五万〜点だったよー。これの三割だけど…
先生、もうしちゃった後だよ…まーいいけどさ。と思い、待合で計算。

いざ会計!
2万2200円ですが、足りなかったら明日また消毒なのでその時でいいですよ〜
と。

うん、足りない!!
明日払います、と伝え明日の予約をとり、病院をでました。

まさかの出費でびっくです。
だけど、行く前ギリギリとかになって手術!ってなるよりましだよね。やるべきとこはさっさとやっちゃってワーホリに備えます!