油がどっちかっていうと苦手で、目玉焼きがどうしてもって時はマヨネーズ かバター、とか…
煮る、蒸す、生、がほとんど。
バターは好き、いつもある。
マヨネーズ は万能だと認めてる。
ごま油ならあるけど張り切って大きいのを買ったら全然減らない…
小瓶のオリーブオイルをがんばって(?)買ったりしてたけどオリーブオイルのニオイが無理…
(つーか、あの小瓶オシャレ…)
でも、『ゆるキャン△』読んでたらアヒージョめちゃ美味しそう…笑
えび食べたい、ほたて食べたい、マッシュルーム食べたい。
ということで、最近はバターソテーとかクラムチャウダーとか作って「俺天才」言うてました笑。
えー、
今日スーパーで「アヒージョの素」と目が合った。
小瓶のオリーブオイルも目に入った。
やってみた。
・オリーブオイル
・バター少々
・アヒージョの素
・えび
・ほたて
・マッシュルーム
・ブロッコリー
うんまぁ!!
なんじゃこりゃ、5分で出来るとか、えー!!
今日は久々にお気に入りパン屋さんの食パンもある♪
けど、なるほど「バゲット」の方が合いそうだ…
来週はバゲットに定評のあるパン屋さんに行くぜー♪
オリーブオイルのでっかいサイズ買うぜー♪
しばらく毎週アヒージョやってるかと思われます。
気に入ったら大体1ヶ月笑。
Ariel
