今日は入道雲を眺めながらの帰り道。雨に怯えながらホームセンターでお宝くじを買い。当たった後の想像をしながらスーパーに入る。すると。入ってすぐにうず高くつまれた。ポテチ達を目の当たりにする。その瞬間。このひと月お菓子類を我慢してきた反動で満月を見た狼男のように自我が崩壊しかける。ガルルルル。【ハッ】。いかんいかん。忘れろ。忘れるんだと思いながらも気がつけば。お菓子コーナー(確信犯)。ふぃ。さすがに今はポテチ系は控えたいから。甘い系お菓子にしよう。んが。どいつもこいつも甘いくせにナトリウムが入ってる。ちぃ。まだだ。まだ諦めない。と。その時。目に飛び込んでくるグミ。すぐさま主要栄養成分をチェック。アオ(マイケル)。僅かながら入っていた。が。微々たるもの。よし。きゃうか(買うか)。あれ。きゃうきゃ(買うか)。おきゃすうぃ(おかしい)な。いえいえ。お菓子ですが。おかしくありません。なぜなら。グミだけによく噛む。・・・・恥ずかしさを隠しながら。てへっ。
今日は大雨から雷ピカを経て雨上がったけど雷ピカピカな帰り道。落雷に気をつけながらスーパーに入る。ふぃ。駐車場の感じから分かっていたが人がじぇんじぇん居ない。でも。でも。でも。でも。そんなの関係ねぇ。そんなの関係ねぇ。ハイッ!!。オーシャンパシフィックピース。と。やりたいのを我慢して。お刺身コーナーに向かい物色するも。ない。アレがない。でも。でも。でも。でも。そんなの関係ある。おお有り(ちぃ)。どうする。と。ゴーストタウン(店内)をふらふらしていると缶詰めコーナーにたどり着く。何気なく見てみると。ほぉ。ほぉほぉ。おっ!!。を経て帰宅。缶詰めだけに間(かん)を詰めて(余計な文章は使わないで)擬音のみで簡単に缶詰めのくだりを書いてみる。ですが。決して面倒くさいとかそういうのではありません。でも。でも。でも。でも。てへっ。
今日はすこし寒い帰り道。いつものようにいつものスーパーに入る。んが。今日のお刺身コーナーはひと味違う。さ・さ・さ・秋刀魚じゃ。秋刀魚がでたぞ~。と。狼少年風に心のなかで呟く。そして。その秋刀魚を手に取り。よく見てみると。ちょびっとしかないのに意外とお高いな。どうする。今は夏。秋刀魚は秋が旬。美味しいのか。いや待てよ。秋刀魚→サンマ→さんま→サマー。ありだな。ふぃ。と。ここで我に帰り「ハッ」。なんというこじつけ。そこまでして食べる大義名分が欲しいのか俺は。魚だけに自分自身にギョッとしたのは言うまでもないこと。てへっ。