ゆうⅡ世のブログ -36ページ目

ゆうⅡ世のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は北風が肌にささるような。本格的な寒さな帰り道。突き刺さる寒さに精神的には傷だらけでいつものスーパーに入る。でも。スーパーの暖かさにみるみる精神(メンタル)が癒えていく。今思えば。それはまるでマッチ売りの少女のあのマッチの火的な幻想にも思える暖かさだったのかもしれない。なんて。急に寒くなってすこしセンチメンタル気分で店内を歩く。そんな時は無性に食べたくなるメンチカツ。そう。メンチメンタル気分。その瞬間。店内なのに外以上の寒さを感じた事はいうまでもない。てへっ。
今日は寒い帰り道。いつものスーパーに入る。わが輩はキャをカゴに入れる。ベツに欲しくはない。と。読書の秋だけに文学的な感じで店内をさまよい歩いていたら。はじけたトウモロコシが格安で売っているのを見つける。ポッとでてきた。ろープらいす商品。コーンど(今度)にしようか。悩む。ちぃ。文学的というより大喜利になってしまった。いや。今は買うか。買わないかそれが問題だ。まあ。買わない後悔より。買って後悔するほうがいいから買うか。ふぃ。わが輩ともあろうものがすこし動揺してしまった。秋だけに小さいてへっ(童謡)。
今日は穏やかな帰り道。昨日のチョコバットを忘れられずにあの思い出の場所(スーパー)にたどり着く。高鳴る鼓動を抑えながら人混みをかきわけつつその姿をさがす。いた。昨日と同じ所に。そして昨日と同じく全然売れてない。ああ。もふぁもふぁな食感。うすいチョコ感。箱のデザイン。すべてが残念。でも。逆にそれが新鮮に感じる。でも。所詮はチョコバット。と。いいのか悪いのかどっちつかず。ならば食べなくてもいいのかといえば。昔の思い出が食べたい衝動を突き動かす。ふぃ。仕方ない。飽きるまで食べてみるか。すなわち都合のいいチョ子か。と。バットな感じであるだけ買い占める(4箱)。てへっ(当たりは図書カード)。