4月1日(日)
ガレリア亀岡に出没しますニコニコニコニコニコニコ

今回はラテンのみですが!
感謝の気持ちをこめて、5種目を踊りきりたいと思います照れ照れ照れ

約3年前、今のリーダーさんと組むことが決まり、一緒にコンペを観に来たのがこのガレリア亀岡でした。

あれから、一緒にここまでたくさんのコンペに出場し、遠征も行き、デモを踊り、ご飯に行き、練習会に行き、レッスンを受け、ショーに出たり、
たくさんの方々に、出会い、嬉しいお言葉をもらい、本当に良くしていただきました照れ

本当に家族よりも長い時間一緒にいたのではないかというくらい過ごしてきたリーダーさん。

色々ありましたが、感謝でいっぱいです合格合格合格

エイプリルフールだからウッソーン……

なんてことは……???てへぺろ

真相は!
4月1日ぜひ、コンペを観に来ていただいて、2人を観て応援してくださ〜いドキドキドキドキドキドキドキドキ

入場無料ビックリマーク席券2000円でご用意しますよ😊✨




さあ、歩くのは普通になりましたにやり
(…整骨院のセンセにしていただきました、が正解シラー)

でも、急ぎ足、小走り、しっかり踊る……となると途端についてこなく、痛くなる足。
なんで〜笑い泣き

で、足が素早く動けるようになるのは筋力が足りないからだと思ったので、
整骨院のセンセとリハビリのセンセにたずねてみました。

(どうも根本的に、筋肉の使い方からおかしい気がするので、ちゃんとした指導のもと筋トレした方が良いかなと思って)

ジムに行っていい?→余計壊すからダメ

ジョギングしていい?→これまた壊すからダメ

えー叫び叫び叫び叫び
じゃあ一体何が………


まずは、何もせず休めること!!むかっ
(怒涛の3日間のあと、脚引きずって整骨院行って治療してもらい、ドクターストップかかったのに次の日レッスン受けに行ったので、怒られましたダウンダウンダウン)
それができたら、軽いコアトレーニング。

やっていいのは、ウォーキングぐらい。
それもルームランナーも変な癖がつくからダメ🙅(あぶないあせるもうAmazonでポチるとこだった)
外を少し歩くだけ。
(じゃあウォーキングシューズ買いにいこー口笛)

でも、それも今はダメで、(!?!?!?)
今やるのは、部屋の中を鏡みながら5分だけ汗汗汗汗

そんなんえー?はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

今回のケガについても、オーバーユーズだとカラダを触れると言われるけれど、
みんなこなせているのに、
私はだいぶ体力も筋力も精神力も人より弱い。

そのことをちゃんと自分で分かって、ちゃんとカラダを休めないと治らないらしい。

何事も焦りは禁物。
でも、ついつい不安で動いちゃうよねぇぼけー

きちんと休む。
これが、今後長くダンサーでいられる🔑みたいです。

((っ•ω•⊂))ウズウズ






パーティークラッカー→競技会メラメラ→パーティークラッカーな、怒涛の3日間がなんとか終わりました!!!!

山本センセのパーティーでは、キンタロー&ロペスペアも観れて大興奮チュー
ですが、朝7時50分のリハから夜10時までの大型パーティー!!
まぁ、みなさんタフグッド!

足が棒とはこのことかあし
と痛感しながら、はい、二日目は不死王閣にて競技会ビックリマーク
今回はラテン5種目、スタンダード5種目の計10種目。

ラテンの時点で脚フラフラドクロ
なんとまぁ弱いダウンダウンダウン
脚が動かないし、立てないし、ビックリしたえーんえーんえーんえーん
って、リーダーさんはもっとビックリやったでしょうあせるあせるあせる

組んでもうすぐ3年。
何事もなく、満足させてあげて終われた競技会なんて一度もなかったですが、
ここに来てこれはヒドイガーンガーンガーン

2位ではありましたが、全くダメダメな2位でした。
立てないながらも、なんかやれることやってみれた気がしてたんですけど、疲労からくる幻覚だったみたいです…ショック!

思わず、怒りを通り越して、スタンダード辞めて帰ってもいいよ?と言ってくださる始末ダウン

そこをまた、やります〜ってスタンダード出てみたものの、決勝には入れず、
これまた、やることやったのになぁって幻覚で終わりました。

できてないから、この結果。
どうやら、またしても私の感覚の大きなズレが…ってか真逆!?アセアセアセアセアセアセ

最近ようやく、一般的な感覚とのズレを認識したんですけど、ここまでとは叫び

みなさん、どうぞお話は宇宙人としていると前提してよろしくお願い致します   笑

さぁ、足痛いよー、立ってても意識飛ぶよー、ってくらいの精神状態になりながら
三日目いってみよ〜グッド!グッド!グッド!

萩原センセの引退パーティークラッカークラッカークラッカー

これこそが今回最大のビッグイベント照れ照れ照れ
レベルの高いダンサーとのフォーメーションに入れていただき、スピードについていけず、ご迷惑ばかりあせる
ですが、本当に本当に一番の体験をさせていただきましたラブ

萩原センセとゆかセンセのエピソードも、今の私にはとてもココロに響いて、
そんな超人にはなれなかったな…と自分を悔いてみたり。

もうこうなってきたら、カラダがしんどいとは思わなくなってきましたが、
脚はついてきてないし、やらかしてしまうし、自然と悔しくて涙が出てしまうし、
リーダーさんにも、限界越えてますね…と心配おかけしてしまいましたショボーン

体力、精神力、筋力、
どれも足りないと痛感した3日間となりました汗
が、自分を知る上でものすごく大切な貴重な体験と時間で、私は前に進もうと思います照れ


お疲れ様でしたドキドキ
頑張った私にもご褒美あるといいなてへぺろ