2028年中学受験予定な娘と豊かな生活を目指す記録

2028年中学受験予定な娘と豊かな生活を目指す記録

記録内容
2028年中学受験予定な子供について
(読書記録、テスト)
豊かな生活を目指して奮闘する私について

◾️アメンバー
普段より交流のある方
オープンチャットメンバー
申請と共に、メッセージを頂ければ嬉しいです。

こんにちは(^O^)
ご覧頂きありがとうございます!

主な記録内容
-2028年に中学受験するかも?な子供について
 ドリル、読書、テスト記録など
-豊かな生活を目指している私の奮闘
 株の売買記録、家庭菜園記録など


よろしくお願いします。

◼️アメンバーについて
普段よりコメントなどで交流がある方
オープンチャットメンバー
申請と共にメッセージを頂ければ嬉しいです。

こんにちは☺︎

雨が降り降りな我が地域。

除湿機が大活躍です。


◼️選択株主優待到着


https://finance.yahoo.co.jp/quote/3067.T

3067東京一番フーズ


昨年の9月と今年の3月の優待券を合わせて使った❤︎9月分は6月期限だったので、期限内なら行けるかも??と、思って試しに送ったのでした。


とらふぐ くつろぎセット🐡

3〜4人分


大好きてっさも付いてます✨

娘が大好きふぐの皮刺しもーー。

小ねぎたっぷりで食べたいよだれ


今夜はふぐ鍋です🍲




https://finance.yahoo.co.jp/quote/7164.T

7164全国保証



今回でラストな株主優待。

そうめん10セット!!

私と娘は、そうめん大好き目がハート目がハート

夏休みのお昼に、塾弁当にも、大活躍しそうです✨





全国模試📝


ブロ友さんの記事を拝読して知りました。

いつもの模試ではなくて、今回は志望校選定テストらしいですね。


何それ。


楽しそうニヤニヤ


が、我が家は娘の体調不良によりスキップ、、、。

残念ですが、体調第一!!


元気になって、次の育成テストへGOだ💪



おわり


こんばんは☺︎

雨、雨な我が地域。

ジメジメ。


◼️前期第35回


お休みした授業もあるので、栄冠の感想のみ。


📕国語

論説文の細部読解 対照的内容

読む書く 多義語


ほぼ解答と同じ内容で書けた記述あり✨

が反対に、

まったく違う趣旨の内容の記述あり🌀

選択問題の間違いもあり🌀


読む書く:色々な「道」に混乱

ヤバババ



🧮算数

割合


学び直し①より③の方が◯の数多し。

先ずは、基本をしっかり理解しないとだな。

大問1から間違うって、理解していない状態ですよね🌀

それか、問題文の読み飛ばし真顔あるある



🗺️社会

日本の食料生産のようす


食に関しての事だからか、理解がしやすいみたい。が、記述が相変わらず適当。

「説明しなさい」の問いに、一言で終わらすのは端折り過ぎだし、早く終わらせたいの気持ちが出過ぎです、、、。



🌱理科

物質の性質 物質の溶け方


理解していなーーい。

表の読み取りは好きな娘なので、得意な単元になると思う。栄冠もう一回取り組みたい。



この存在を忘れていた滝汗

キャラクターが、ほんわかしていて娘好み。



休んだ授業は、、、

夏期講習頼み🙏


元気で通塾出来るのが、一番ですね。






前回の育成テスト

共通 9

応用 7


前回と同じ4教科評価。が、内容は違う。


前回より国語↓算数→理科↑社会→

国語が下がり、社会は相変わらずの応用4。


真顔


後期の歴史が怖い。

その代わり、算数は共通が今回も良かった✨

またもや記述で-2点で満点を逃しました。


記述ーーーー。



おわり




こんばんは☺︎

今週も始まりました。

え、まだ火曜日??な感覚な私です😇


雑記📝


◼️海ジュース


泡(発酵)が出て来たので、急いで仕上げの作業をしました。

梅の実は煮てジャムにしました。

たくさん出来上がったので、母にプレゼント予定です。


そして、出来上がったのを見て、、


真顔「梅ジュース、、飽きた」


作って、味見して、飽きたガーン


以前作ったレモンジュースも、私ではなく夫がメインに飲んでいるんです。。私も使ってますが、頻度は夫が多め。 夫は梅が苦手なので、梅ジュースは私と娘で飲みます。


作るだけで飽きる事が、結構あります💦


バジルも毎年育てて、バジルペーストまで作りますが、主に食べるのは夫と娘。私はそんなに好きではないという笑。育てて作るのが好きなだけなんですねーーー。 唐辛子も育てて、タバスコを作りますが、夫がメインで使ってます。

(今年は、青唐辛子を冷凍保存する予定)


(料理だとシフォンケーキ、クッキー、コロッケなども)


来年の梅仕事は、梅干しにしようと思います。

梅干しは大好き目がハート目がハート



◼️本


本好きの下剋上、読んでいます🙌


ほら。1日1冊目がハート


第4部貴族院の自称図書委員

全9巻

読み終わりました。

(放映中のアニメは、内容が凝縮し過ぎて、ほぼナレーションというwアニメも面白いですよ👍)


次はラスト。

第5部女神の化身 全12巻。


早く読みたいのに、先約が💦

12巻読み終わったら、外伝も待っている。


再読ですが、本が手元に届くのが待ち遠しいです。


待っている間に、他に借りている本と購入した本を読もうと思います!!



本、楽しい。



おわり