(有)岡崎ガラス店 ガラス屋の日常・・・
お得意様からのご依頼で、
狭山市の工場に伺いました。。。
トップライトガラスが割れた為、
交換のご依頼を頂きました
梅雨時で天気が気になってましたが、
まさにトップライト工事日和☀️
※施工前
屋根全体を遮熱塗料で塗ったそうで…
ガラスにもベットリ…
ジッパーガスケットですが、
ガスケットにもベットリ
天気☀️も相まって
雪山にいるみたいに
目が眩み… 眩しいのなんのって
サングラス🕶️しての工事です
※施工後
ガスケット・板金脱着・眩しさ…
思ってたより時間かかりました
なんとか完了
しかし、ガラスに遮熱塗料塗っちゃって…
遮熱効果はあるかもしれませんが、
熱割れ対策になるのでしょうか?
工場の担当者とペンキ屋さんは
効果あるだろうと塗ったらしいのですが。
果たして…
お得意様からのご依頼で、
新座市のマンションに伺いました。。。
大規模修繕のマンションで、
外装工事の現場です
マンション理事長さんが、
市内の業者さんで工事をして欲しい
とのご要望があり、
ペンキ屋さんからお声掛け頂きました
今回は廊下側面格子の取付です
以前付いていたのは、
貧弱なタテ格子…
みなさん、傘を掛けたりして
ところどころ格子が
外れてしまっている箇所もあり
新しく取り付けるのは
頑丈なタイプが良いと
理事長さんの指定商品で取り付けました
今回取り付けたのは、
YKK 高強度面格子
4人で乗り込み
1日で完了出来ました
理事長さんも大満足で
大変喜んで頂けました
ご用命頂き、有難う御座いました。
お得意様からのご依頼で、
飯能市のお宅に伺いました。。。
古い木造2階建て 2階部
巾広雨戸サッシ2箇所
サッシ中央部の枠垂れにより
ガラス障子の動きが悪く、
どうにかならないか…
どの事で、
カバー工法をご提案させて頂き、
採用して頂きました
今回採用したのは、
LIXIL リプラス居室
雨戸サッシですが、雨戸部は既存残して
ガラス障子部のみのカバー工法になります。
※施工前
※施工後
※施工前
※施工後
2階部だったので、
搬入が一仕事になりました
かなり枠垂れがあり、
一番低い位置でのカバー工法サッシの
製作なので、元々のサッシ開口より
だいぶ開口が小さくなりました
スイスイ動くようになり、
また、既存の雨戸も使えるので、
大変喜んでいただきました
有難うございました

