お得意様からのご依頼で、

狭山市の工場に伺いました。。。

トップライトガラスが割れた為、

交換のご依頼を頂きましたグッ

梅雨時で天気が気になってましたが、

まさにトップライト工事日和☀️


※施工前




屋根全体を遮熱塗料で塗ったそうで…

ガラスにもベットリ…

ジッパーガスケットですが、

ガスケットにもベットリチーン

天気☀️も相まって

雪山にいるみたいに

目が眩み…  眩しいのなんのってゲッソリ

サングラス🕶️しての工事ですニヤニヤ






※施工後




ガスケット・板金脱着・眩しさ…

思ってたより時間かかりました笑い泣き

なんとか完了キラキラ

しかし、ガラスに遮熱塗料塗っちゃって…

遮熱効果はあるかもしれませんが、

熱割れ対策になるのでしょうか?

工場の担当者とペンキ屋さんは

効果あるだろうと塗ったらしいのですが。

果たして…うずまき


お得意様からのご依頼で、

新座市のマンションに伺いました。。。

大規模修繕のマンションで、

外装工事の現場ですウインク

マンション理事長さんが、

市内の業者さんで工事をして欲しい

とのご要望があり、

ペンキ屋さんからお声掛け頂きました口笛

今回は廊下側面格子の取付です爆笑

以前付いていたのは、

貧弱なタテ格子…

みなさん、傘を掛けたりして

ところどころ格子が

外れてしまっている箇所もあり

新しく取り付けるのは

頑丈なタイプが良いと

理事長さんの指定商品で取り付けましたキラキラ

今回取り付けたのは、

YKK  高強度面格子











4人で乗り込み

1日で完了出来ましたアセアセ

理事長さんも大満足で

大変喜んで頂けました照れ

ご用命頂き、有難う御座いました。

お得意様からのご依頼で、

飯能市のお宅に伺いました。。。

古い木造2階建て 2階部

巾広雨戸サッシ2箇所

サッシ中央部の枠垂れにより

ガラス障子の動きが悪く、

どうにかならないか…

どの事で、

カバー工法をご提案させて頂き、

採用して頂きましたニヤニヤ

今回採用したのは、

LIXIL  リプラス居室



雨戸サッシですが、雨戸部は既存残して

ガラス障子部のみのカバー工法になります。

※施工前


※施工後


※施工前


※施工後


2階部だったので、

搬入が一仕事になりましたゲロー

かなり枠垂れがあり、

一番低い位置でのカバー工法サッシの

製作なので、元々のサッシ開口より

だいぶ開口が小さくなりましたニヒヒ

スイスイ動くようになり、

また、既存の雨戸も使えるので、

大変喜んでいただきましたウインク

有難うございましたルンルン