朝早く起きてまた朝イチのお散歩をしました。駅のベンチは電車の形をしててとてもかわいいにこ

街の色々なところに彫刻がありました❗

朝なので誰もいない駅。ここからトロッコ列車が出ます。

展望台からみた橋。赤がとても鮮やかで綺麗でした。

一度ホテルに戻りご飯を食べたらまた駅に戻りトロッコ列車に乗ります🎵
列車の中からみた橋はまた違って見えましたにこ

列車をはしると色々素敵な風景が沢山ありました。

向かいからトロッコ列車が来ました。

私たちは終点まで行かず鐘釣でおり万年の雪と河原の温泉に入りました。キラキラキラキラ

とても綺麗な河原の足湯でリフレッシュしました。

そしてトロッコ列車に乗り宇奈月に戻って来ました。

お昼をホテルで食べ地鉄に乗り新幹線に乗り大宮で乗り換え福島に戻って来ました。

ずっときたかった立山にこれで自然に触れとてもリフレッシュ出来ました。素敵な旅行が出来て良かったです。にこ
朝イチで室堂のお散歩しました。(^-^)

朝のみくりが行けもまた違った感じでした。朝のお散歩は気持ちいい❗

始発で室堂を出発して弥陀ヶ原散策しました。にこ

思ったより歩きやすかったです❗

あまり高山植物が咲いていなくて残念でした怒

弥陀ヶ原を出発して美女平へ🚌

大きな杉が沢山ありました。降りるところから急で思った以上に大変な場所でした。ううっ...

でも色々な自然の形をを見ることができて感動しました❗

森の中の階段もかわいくて素敵

そして美女平からロープウェイで立山駅に向かいました。

午後は立山駅からバスに🚏乗り称名滝に向かいました。

日本で一番の落差のある滝らしく4段階になって流れています。マイナスイオンをたっぷり浴びて気持ち良かったです❗

そして立山駅に戻り立山駅から地鉄に乗り換え宇奈月温泉へ

駅のところの温泉噴水。
お父さんが気温が高いから水がどんなに温まってるんだろうと温泉噴水と知らずに触ったら熱かったみたいです(笑)

本日はこちらへ泊まりました。
そしてやっと本日泊まる宿
立山ホテルに到着。

ホテルの外には湧水が出ていました。まあ、この水が素晴らしく美味しい❗

立山ホテルは宿泊したお客様に無料でみくりが池の観光案内ツアーをしてくれるみたいで16:30から参加しました。

道中の植物の説明をしてくれたり

綺麗なみくりが池の説明を聞きながら景色を堪能しました❗

池に映る山もまた素敵❗

入らなかったけどここには温泉もあり日本で一番高いところにある温泉らしいです。

道中小鳥発見

ホテルに戻ってきてご飯を食べ20:00からのホテルのサービスのスライドショーを見たあとは展望台に出て星空を見ました❗

レーザーで星を指してくれるので春の大三角形や夏の大三角形天の川を見ることが出来ました❗

1日目の終了