お店、施設を探すのに便利なヤフーのシステム「Yahoo!ロコ」が新しくなりました。
実はリニューアル前のロコは利用したことはなく、そんなシステムがあることすら知らなかったのですが・・・

検索目的を「食べる」に限定して早速見てみましょう。

大きくて凝った紹介写真、
レストラン(ホテルや旅館の立ち寄り可能な食堂の紹介が載っていることも)や料理屋の口コミサイト「食べログ」とリンクした紹介ページ、
ネット予約が可能か、クーポンやTポイントが使えるかでお店を絞り込める機能にまず惹かれますね。
料理の種類も、テイクアウト、エスニック料理、バイキング、パン、ラーメン、オーガニック、くじら料理等幅広いですね。
会員なら、気になったお店をクリップしてマイページから見たり、仲間たちに情報送信することもできます。ロコはスマートフォンからも閲覧可能なので、外出先から確認もできますね。道順の確認も、スマフォから可能です。


店の空席情報も調べられ、ネットからの予約も簡単にできます。残念ながら、私が調べた条件ではそのような店はヒットしませんでしたが。

群馬はパスタの県。以前何度か行った「シャンゴ 東部バイパス店」まだあるんですね。問屋町にも出店しているようです。また行きたいですね。
東京の新宿でラーメンを、と思ったら御苑前駅近くの「旬麺しろ八」が美味しそう。三丁目駅近くの「やんばる」のソーキそばも美味しそうです。
近くに寄る機会があったら行ってみましょうか。
レビューブログからの紹介でした。





