アリナッチののんびり生活日記 -236ページ目

11.19 お昼ごはん

ひとりお昼ごはん。

何にしようか…と考えてると

大学の時の友人(男子)の言葉が頭をよぎりましたー

「お金がないので毎日お好み焼き食べてる~

 お好み焼きってキャベツだけでもおいしい」

懐かしいな~

何も入ってないお好み焼きがおいしいんなら

何を入れてもおいしいよね♪

ってことで、暇だったので適当に入れてみました。


〇(しいたけ+しめじ+ちくわ)バター塩コショウ炒め

〇豚肉

〇キャベツ

〇人参

〇天かす

生地は卵+牛乳+シマヤだしの素+小麦粉+お水

山芋さえなかったwww


さてさて

混ぜながら途中で何度も不安になりながらも

誰に食べてもらうものでもないので

まずけりゃまずいでいいやーって逆に楽しくなってきたり…

とりあえず、いい暇つぶしになりましたー


で、完成したのがこちら

↓↓↓
アリナッチののんびり実家生活日記
ソース


アリナッチののんびり実家生活日記
だし醤油


見た目はお好み焼きですよねーw

味は…別にふつうにおいしかったです♪

でも、別にまた食べたい!!!!これめちゃめちゃおいしいやんか~

って感じでもなかったけどwww


ソースってほんと無敵☆

とりあえずソースかければバターも何も関係なく

お好み焼き!!!!になってましたwww


醤油は醤油でバターの香りがほわ~んとしてこれはこれでおいしかったです♪

まーどちらかと言えば醤油の方がおいしかったかなー

ちくわを焼いていれたのでちくわがおいしかったなー


ああ~やっぱりお好み焼きって無敵ですね~

気がつけば2枚ぺろっと食べてましたー

あれあれあれ~

食べ過ぎじゃないかい。

無駄にカロリーオーバーです。



そういや昨日から白ご飯食べてない…

白ご飯が恋しくなってきましたー

今晩はちゃんとご飯を炊こうっと♪



11.18 ガスの点検


アリナッチののんびり実家生活日記
社宅のベランダから今年初の紅葉をいただきましたー

これが今年の紅葉の見納めかもしれませんがーwww


今朝は3年に1度のガス点検の日☆

9時‐12時の間にきていただけるというお話やったんで、

とりあえず8時には起きて出してのそのそ準備を始めましたー

さてさてお化粧はいるのか?

お化粧しちゃったらお布団に入って2度寝できないし…

あ~どうしようー

めんどくさいな~って悩んでいると

昨日お隣さんとの会合での話を思い出しました♪

「ガスの点検の男の子かわいらしかったよ~♡」


そうか!

お化粧しなきゃ!!!!


で、ご飯食べてお化粧して着替えて

お部屋をちゃっちゃと片付けて…9時10分。


ピーーーーーーーンポーーーン♪


はやっw


はいはーい♪と出ていくと…


ガスの点検のお兄さん、

ほんとかわいらしくてかわいらしくて

目がくりっとしてて短髪でちょっとだけ茶髪やのに

お上品で笑顔がかわいい…

いい子オーラが漂ってます~~~

新入社員さんなのか、ちょっと緊張感もあって新鮮~♪

かわいい~


「ガスの点検は3年に1度なんでまた3年後に伺います~」


3年後…

3年後って私がまだ社宅に住んでるのか…

同じ彼がまた点検に来てくれるのか…


もう会えないってことですね…チーン


あのお兄さんなら毎週点検にきてくれてもいいのに~


あーほんとかわいかったー

おかげで今日はいい朝でした☆



11.18 夜ごはん

おなかすかないすかないと言いながら

結局食べちゃいましたー


アリナッチののんびり実家生活日記
ナポリタン

(シャウエッセン+玉ねぎ+ピーマン+人参+粉チーズ)


前に作った時に

「あーーこれこれ~これが目指してた喫茶店のナポリタン♪」

って、ナポリタンを極めた気になってたんだけど…


何がポイントだったのか忘れた~((((((ノ゚⊿゚)ノ


今日は適当に作ったらこの前とちょっと味違ったし…

なんでなんでー

おいしかったけど…

前のナポリタンの方がいいよ~


あーん、忘れた~

メモでもしておけばよかった…

およよ~