義実家関連でなんとなーくモヤってること



子どもたちを連れて義実家に遊びに行ったり

逆に我が家に義両親や義姉家族が遊びに来たりするんだけど


なんだかみんな上の子(女の子)ばかり可愛がってるような…?


先日は下の子(男の子)の1歳のお誕生日のお祝いで遊びに来てくれたのだけど

やっぱりみんな上の子ばっかり構ってて汗うさぎ


夫も同じく感じたようで

「下の子のお祝いのはずなのになんだろうね?」

と言ってた


下の子が生まれてチヤホヤされすぎて

上の子がヤキモチ妬いたり拗ねないように…とも捉えられるかもしれないけど

私や夫から見ると

下の子にはあまり興味ないのがハッキリ分かるもやもや


女の子のほうが可愛いのかなー?

性別というより個々の性格とか愛嬌の問題?


一応下の子の名誉(?)のために言っておくけど、

ずっと不機嫌で泣いてるとか、ママじゃなきゃ嫌で誰かに抱っこされると泣いちゃう…みたいなことはないハイハイ




モヤるけど、親である私たち夫婦がそれぞれを平等に愛して可愛がってあげてればまぁいっかうさぎのぬいぐるみ