ども、日曜の晩、いかがおすごしでしょうか?
Arekeyの癒し系スタッフ(自称)のねっちです(・∀・)
今日はやすこがお休みのため、僕がブログを綴ってみます
まあ、一通りスタッフ紹介せんことには…ねぇ
てわけで、今日は…
当店の誇る迷バーテンダー…
やっま~だくんです
ん、とりあえず、出ておいで。え、貧血かも?
知らんがな、ならタバコ吸うなよ(・ω・)
| 壁 |д・)y-…
てわけで、山田君、自己紹介しなさい。
名前は?:鈴木 弥太郎でっす☆
(-""-;)<・・・嘘つけっ!! byねっち
年齢は?:25♪
(-""-;)<華の就活生21歳。・・・でも、ひげ年齢はアラフォーやんな? by店長
血液型は?:ABマイナス 死にかけたらやばいです。 (-""-;)
<嘘つけ! byねっち
誕生日は?:5月15日 織田信長と一緒です。 テヘッ♪(〃∇〃)
趣味は?:流星群を見に行くこと お洒落です。 テヘッ♪(〃∇〃)
(・ω・)<萌え系アニメ鑑賞は? byねっち
好きな食べ物は?:牛乳 育ち盛りです。 テヘッ♪(〃∇〃)
<食べ物聞いてるんですけど?・・・もしもーし?? by店長
好きなお酒は?:カルーアミルク 雪印コーヒーの延長線上。 ウフッ♪(〃∇〃)
出没スポットは?:午前九時ごろの関学 4回生になっても週4で1限です。 ムフッ♪(///∇//)
<来年も、そのまた来年もいたらどないしよ・・・。
(((( ;°Д°)))) byてんちょ
最近どうよ?:貧血でぶっ倒れたところ近くに居たサラリーマンの人に助けられました。 不健康です。
ヌルっ♪(〃∇〃)
すんません…、ほんまにこの子いい加減なんです…
はい、山田君、就活生なんやから、スペース自由に使っていいから皆さんに自己PRしなさい(笑)
↓↓
あれはまだ肌寒い2月の初旬。カーテンから差し込む朝日に目を覚ます。
すがすがしい朝。カーテンを開け、窓を開ける。小鳥がさえずり、雲1つない澄んだ空が広がっていた。
が、今はそんなことに感動している暇はない、穏やかな空とは裏腹に、山田の胸中は荒れていた。
先日、現チャに乗ってたんですよ。そしたらポケットから財布落ちたみたいで。それが今週になっても・・・・
違う。
先週、自動販売機で冷たいコーヒーを飲もうと120円を入れたんです。すると下から出てきたのはおしるこで・・・・・・
ちが~~~~う!!!
そう、今日は人生ではじめての面接の日である。
前日から脳内で何度もシュミレーションはした。歯も磨いた。アラフォーのひげも抜いた。
準備は万全である。
(・・・・・・ここまで読んで全体的に面白くない・・・。 byてんちょ)
山田は愛用しているミッキーのパジャマから、
2着で四万円したリクルートスーツにコスチュームチェンジする。
ムーンライトパワー!!
メークアーップ!!!! byてんちょ
ネクタイを締め、ピカピカの靴で足を飾る。
初陣は華々しく飾れるのか。それとも・・・
まだまだ拭い切れぬ不安を胸に山田は面接開場に足を踏み出した。
颯爽と歩く山田。胸を張り、気分は「出来る男。」
その後、すれ違う人々の視線を感じながら、面接会場には迷うこともなく、難無く着いた。
受付のおねぇさんに告げる。
「関西学院大学 経済学部から参りました!鈴木弥太郎です!!」
我ながらハキハキした好青年を演じれたと感じる。
どや顔を我慢し、おねぇさんのほうをチラッと。
「クスッ。・・・はい、鈴木さんですね。面接会場はこち・・・ブッ・・らになります。」
なんだ?今そんなに面白いこと言ったか?
一瞬で吹き出る嫌な汗が背中に伝うのを感じながら、山田は席に着く。
10分が経ち、20分が経った頃山田の名前が呼ばれる。
「鈴木弥太郎さん。どうぞこちらへ。」
「はい」
部屋に通される。その面接は面接官1対就活生4のグループ面接だった。
「それでは鈴木さんから自己紹介お願いします。」
「はい、関西学院大学から参りました。しゅじゅき・・・。鈴木弥太郎です。私は誰に対しても明るく~うんたら。」
多少噛んだ気はしたが、はきはきといい自己PRだったように感じた。
「うん、確かに鈴木君は誰に対してもオープンな性格みたいだね。でも、・・・う~んなんて言うかな?身だしなみ然り、社会の窓なるものはしっかり閉めたほうがいいと思うよ。(ニコッ」
「・・・・。」
ハウッΣ(゚д゚;)!!!!!!!!!!
そう私は、上から下まで(キリッ っとしていたが、扉を閉じるのを忘れていたのです。
そう、家から会場まで。
すれ違う人々の視線を感じながら。
このように私の初面接はほろ苦い思い出となりました。
っていう嘘です。
では山田でした。
ホンマはノンフィクションらしい・・・。 byてんちょ